カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 04日

翠波峰のてっぺんは綺麗でした

四国の中央、翠波高原へ向かった僕ら親子は、まずコスモスの咲いている場所へ向かいました。

道路は相変わらずくねくねと曲がった登り道で、3キロくらいは続くのですが、気になったのが

給油警告ランプ・・・まさかこんな場所で転倒するとは思ってもいませんでした(笑)

どこかでガソリン給油しておけばよかったと思いつつ、ガス欠は絶対に起こらないということも

知ってます。どうして???って聞かれると、限界まで挑戦したことがあるからなんですが、、、



さて、そんなことは置いといて、いよいよコスモスが咲く丘に到着です。

b0146414_23552983.jpg


やってきたのは9月15日でしたからまだ咲いてましたが、数日後には刈り取られるとのことで

コスモスでいっぱいの花畑と呼ぶには遅すぎたようです。


そこからさらに上へ。

頂上近くまで登っていきました。

b0146414_0354054.jpg


辺りはすっかり秋模様。ススキなんて久しぶりに見ました。


反対側の少し下りたところに展望台発見。

なかなか穴場的な場所ですが、これがまた良くって♪

b0146414_1254297.jpg


でも、この展望台、ちょっと怖いです(^_^;)

b0146414_1264248.jpg


足下はグレーチングだし、強風吹いてるし、ギシギシ言ってるし・・・

落ちたら絶対死ぬな、と勝手に思ってしまいました。


そんな高所恐怖症者の目の前にはそんなの関係ない人が1人。

b0146414_138961.jpg


きっと怖い目に遭ったことないんでしょうね(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-10-04 22:38 | 日記 | Comments(0)


<< 伯方島のお好み焼き 風 初参戦      社内の親睦会って大事だと思います >>