カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 01日

翠波高原へ行く途中の感動的な場所♪♪

なんとかと煙は高いところが好き、と言われる。

僕がその“なんとか”かどうかはさておき、たまには高いところへ行くのが好きだ。

といっても、けっして登山が好き!ということでもなく、車で行けるところまで山を登り、

だいたいの場所で見られる展望台なるものから、下界を見下ろすだけなんですが。。。


今年の夏は、四国中央市の翠波高原へ行ってみました。

時は9月中旬、コスモスの開花がどうだろう?と思いながら。。。

以前より随分道路が良くなってて、鳳凰トンネルまでの道中は運転してても楽です。

途中にある具定展望台からの風景は最高にいいですね。

b0146414_2231490.jpg

b0146414_22332420.jpg

b0146414_0145783.jpg


暑い暑いと思ってたんですが、すっかり空は秋模様になってました。

空が遠いといいますか、青い空でもグラデーションがかってる秋の空が個人的には

気に入ってるんです。

そして、この具定展望台は、“恋人の聖地”でもあり“日本夜景遺産”でもあるようです。

b0146414_0135850.jpg


ただいま“恋人の聖地”巡礼中の僕にとっては思いがけない出会いとなりましたが、

まさに『四国の中心で愛を叫ぶ』のがピッタリな場所です。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
1日1回ポチっと応援のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-10-01 19:52 | 日記 | Comments(0)


<< 元祖潮流体験は本家にも勝るとも...      宮窪の海の幸を腹いっぱい食べたどー♪ >>