2012年 09月 14日

風音のランチ

昨日のお昼のこと。

ブログ繋がりというのか、友人のような関係の“ミルミル野サル”さんが
わざわざ伯方島から軽トラに乗って、僕の勤務先までやってきた。

というのも、伯方島のとある海運会社で監督さんという肩書を持っているため、
不具合対応のためにしばらくの間特別に貸し出ししていた盤の部品(基盤)を
使わなかったからという理由で返しに来てくれました。


お付き合いの度合いとか力関係から言えば、わざわざお客様に部品を持ってこさせると
いうのもどうだかなぁ・・・という内面的な弱みもあったので、「お昼前に来てくれたら、
社員食堂のランチをご馳走しますよ」って言ってたのにもかかわらず、やってきたのが
12時45分頃。。。食堂の営業時間、もう終わってます!!(笑)

まぁ、お昼休みの1時間を無駄に使わないように一生懸命仕事したっていう自己判断もありましたが、
僕もいつもの昼食を我慢して待っていたので、「せっかくだったらどこかでご飯しません?」
と声をかけ、思いついたのが、勤務先のグループでもある “森の和ダイニング風音”
お店に電話して、さっそく予約。
お弁当かステーキランチのどちらがいいかリクエストを訊くと、ステーキだった。。。(驚)

なのでコッチ。鉄板カウンター焼き音です。

こまぴたっ!
風音 鉄板焼きカウンター 「焼き音」

[PR]中古車中古バイクならMj

「風音」の一部をリニューアル 鉄板焼「焼き音」が誕生!
愛媛県今治市馬越町2-3-35
営業時間:11時~17時、18時~22時(金・土曜、祝前日は~23時)
定休日:第1・3水曜
TEL:0898-33-7337 
データは2012/09/14現在のものです。
おすすめレビューを見る


個人的には最近ダイエットとか飲食の方で“グリップ”との関係が親密になりつつあるので、
行きやすくなりましたが、もともと同じグループの社員同士なのだから、気兼ねなく利用すれば
いいのに。。。と思うんですけどね。
まぁ、某造船所の社員さんが、四国のランドマークタワーを謳うホテルしか利用しないという声も
聞かないので、同じようなものかと思いますが。


さて、まずは前菜。
b0146414_24657.jpg

これに野菜サラダがつきます。
ここ半年ダイエットをしていると、妙に野菜を欲している自分がいます。


そして、メインのステーキ。
b0146414_2494299.jpg

脂身の少ないヒレ肉をどっさり大盛りに。(しておきました!とのこと・笑)
「店長さん、僕ダイエット中なんですけど。。。」
「知ってますよ!たまにはいいじゃないですかぁ」
そう言われるとついタガが外れてしまう。
たまの自分へのご褒美と思えばいっかぁ~!と自分自身を納得させながら食べる自分。

鉄板の上でじっくり焼かれた野菜も甘味があっておいしい。
案外早食いの方だと思ってましたが、隣の人と比べるとそうでもなかったみたいです(笑)

そうそう!これ以外には五穀米と赤だし、香の物がついてきます。
「ご飯はおかわり自由ですから、言ってくださいね!」って言ってもらってたけど、
おかわりする余裕がないほどボリュームがあるんですよね。
なので、控えておきました。


食後のデザートはパイナップルのシャーベット。
b0146414_363177.jpg

一口食べると、口いっぱいに広がるパイナップル。
まるでそのものを食べているようです。
お口直しにはぴったりでした。


最後にコーヒーをいただいて終わり。
これだけ食べてナント!〇〇〇〇円!!
とってもお得感あります。


個人的には、ステーキランチよりも2段お弁当ランチの方が、いろんなものをちょっとずつ
食べられるので気に入っています。11月には5周年記念のイベントもあるでしょうし、
周年記念限定のコースもありそうです。(←これ本当におすすめで、予約しないとなかなか
たどり着けない人気のコースです。)
是非行ってみてくださいね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-09-14 03:12 | 日記 | Comments(2)
Commented by ミルミル野サル at 2012-09-14 22:48 x
あら、ステーキは「驚」だったですか(^^;
実に美味しくて、贅沢なお昼御飯でした。

弱みだなんて、長いことお借りしてましたし…
ウロウロするエエ理由になりますから( ̄∇ ̄)

今後も、宜しくお願いしま~す
Commented by shinya-ue at 2012-09-17 22:22
ミルミルさん、ご同席ありがとうございました。
僕も珍しくまともなランチを数か月ぶりに食べる事が出来ました。
今後も宜しくお願いしますね。


<< 熊福のTKG(たまごかけごはん)      つけ麺専門店若鶴丸 >>