2012年 09月 02日

酔喜で飲み会

こんばんは。またまたかなりのお久しぶりです。

先月は結局1回だけの更新でした。
facebook中心の生活に慣れてしまい、なんとも筆不精というべきか。。。


さあて、一昨日は職場の仲良しさん数人と久しぶりに飲みに行きました。
このメンバーで行くのももう半年以上、間があいちゃいまして・・・

部署がそれぞれバラバラになると、すぐに声掛け合って「今度行きましょや!」的な
雰囲気がなかなか生まれにくくなっちゃいます。
ただ、年齢も役職も関係なく、一緒にやってきた仲間(と言ってはおこがましいか・・・)と
面白楽しく飲み会ができるというのは良いこと。
しかも今回は送り迎えまで先輩にやっていただけるっちゅうことで、至れり尽くせりの会。
すごくラッキーでした。


飲み会の場所は、阿方のJAの前にある『居酒屋 酔喜』
b0146414_2327864.jpg

b0146414_23265233.jpg


この辺に住んでいる大先輩の行きつけのお店なんで、何かとよくしていただいてます。
このお店に来るのもずいぶん久しぶりかな。

さて、前日までのストレス溜め込み生活から解き放たれ、「今日は思いっきり飲んで食べるぞ!」
と意気込む僕と、「とにかく早く飲ませろ!」とがっつく他のメンバーさん。


まずは全員で生ビール大を注文して乾杯しました。
b0146414_23295516.jpg

写真を撮るのも忘れてグビグビと飲んでしまった後の写真です(笑)
ジョッキの大きさがイマイチわかりにくいですが、まあまあ大きなジョッキでしたよ。
けど、飲み干すまでに数分かかりませんでしたけど(笑)


次は生中。。。コレがまぁ驚きでした。
b0146414_23312136.jpg

ジョッキが凍るほど冷たい状態で、中のビールもシャーベットになってる状態です。
やっぱ温度管理も大事なんでしょうけど、この冷たさは蒸し暑い時期にはうれしいですね。


ここからは、どんだけ頼むちゅうねん!くらい注文したフード類。
焼き鳥、サラダ、鳥さし、鳥のタタキ、お魚の刺身盛り、その他たくさんすぎて覚えていられないほど。
b0146414_2335317.jpg
b0146414_23361772.jpg
b0146414_23355317.jpg
b0146414_23363640.jpg
b0146414_23361297.jpg
b0146414_23365598.jpg


まだ食ったけど、写真に収めてないのは、やっぱりブロガーとしての自覚が薄れてるのか・・・
まぁそんなことは置いといて、とにかくこれらの食べ物と熱燗が何本あいたことか。
旧部署での「酒飲み」が参加しただけに、お酒も少々じゃ足りません。

で、互いの近況とか、自分の思ってることとか、普段話できないようなことをいろいろ話して
ストレス発散と、明日からの仕事に向けて頑張れそうかな。


〆はこちらのお店のラーメンを一杯。
b0146414_23404172.jpg

あっさりした感じのスープに中くらいの麺。シンプルなんだけど、ホッとする優しいスープでした。


滞在時間およそ4時間。お腹いっぱい飲み食いをしても一人あたり5000円ちょっと。
まぁコスパもいいってことで、また数か月後にやれたらいいな・・・と。


最近、自分から声かけてばっかりなんで、誰かから声かけてほしいですよ。ホンマに。
9月は隔週で飲み会が入ってますけど、まだまだ予定はあいてます(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-09-02 23:44 | 日記 | Comments(0)


<< つけ麺専門店若鶴丸      保津川下りの船頭ブログに掲載さ... >>