2012年 07月 27日

ダイエット日記

こんばんは!

この半年間ずっとダイエットばっかりやってるので、食べ物ネタが少ない。

なので、ブログ更新が滞ることはしょっちゅうになってます。

はぁ~~(+o+)


ま、それでも、少しずつですが成果は出ていますよ。

ぶっちゃけ言ってしまうと、今年の1月初めには99.8kgあったんです。

もうすぐ100キロの手前。。。っていうか、100キロと言ってもいいかも(ーー゛)


ブログを始めた数年前が80キロそこそこだったですから、わずか数年であれよあれよと

体重が増え続けてしまいお腹もポッコリ。

お相撲さんか妊婦さんかってくらいのお腹で、見たまんまのメタボでした。


そこから一念発起。

晩ごはんを炭水化物抜きにして野菜中心のメニューに、お昼休みは30分間のウォーキングを

することで、およそ5か月で約10キロの減量に成功。

でも、そこからなかなか減りませんでした。

そんな時、今を思えば救いの神が現る。

ダイエット・プログラム(←をクリック)

1日1食を大豆コタラパン(ドクターズベーカリー)にして、あとはコタラスリムというサプリを食前30分前に

2錠ずつ飲むだけ。(1日4錠なので2食の時に)

それを1か月間やってみると、なんと5キロ減でした。


怪しいと思いながら、でもきっちり言われるとおりにやってみると、思った以上に成果が出てビックリ。

なので、1か月を過ぎても継続してやってます。

すると、さらに体重が減り続け、今のところ83キロあたりをふらふら。


これの良いところは、さっき書いたこと以外は好きなように食べてもいいってことで、食べるのが大好きな

僕は外食もするし、飲み会にも行くしで、結構暴飲暴食気味な時もたまにあるんですけど、週末が明けて

2日くらい元の生活をしてると、一時的に増えた体重が元に戻りますよ。

なので、徐々に太りにくい体型にしてくれてるんじゃないかって思います。


さて、僕が考えてる目標ははるか遠くにありますけど、これからも頑張ってみようと思います。

といいつつ、今日は土用の丑の日ってことで、家に帰るとウナギが。。。

そういうわけで、珍しく家で白ご飯を食べてしまいました。

そしたら効果覿面。すぐに体重が増えてしまう。1キロ増です。

明日は会社のバーベキューパーティーと、太りやすそうなイベント続きですが、節度を守りながら

楽しみたいと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-07-27 23:53 | 日記 | Comments(2)
Commented by ミルミル野サル at 2012-07-30 12:17 x
ふむふむ、これですな。
先日のお話に出てきたのは・・・

私も真面目に絞らないと駄目なんですよね。
試してみようかなあ(^^)
Commented by shinya-ue at 2012-09-14 03:35
ミルミルさん、昨日はどうも!
お互いダイエットに励みましょ♪(笑)


<< 保津川下りの船頭ブログに掲載さ...      小部のイベントに行ってみました☆ >>