カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 24日

小部のイベントに行ってみました☆

波方町小部。

正式な呼び名は「おべ」なのだそうですが、一般的には「おーべ」

縁もゆかりもありませんが、このあいだの日曜日の『もぎたてテレビ』(波方町編)でも

一部紹介されてたみたいです。


今回は、ブログを通じて知り合った友達が出店するとの情報を入手したので、

行ってみることにしました。



朝10時。

コーラス部の練習に行く娘を小学校まで送ったあと小部漁港へ向かうと、イベント会場らしい

テントの風景を発見。でも、まだ開始時間がきたばかりで、飲食の方はまだまだって感じ。


朝飯食べたいのに!!と思っても、サザエめしは炊けてないし、今治ラーメンはお湯が沸いてない

って言うし、カレーはもう少しで、じゃこ天も・・・


そう思った矢先、救いの神あり。


B-1グランプリ入賞の今治名物『焼豚玉子飯』はすぐに食べれてるって。

さっそく並びましたよ。

一番乗りはこの方で、僕は2番手でした。

b0146414_23255895.jpg


久しぶりに食べたんですけど、何気ない旨さっていうのか、この組み合わせで不味いわけがない、

そういう組み合わせなんですよね。


お次は、ここのカレーが気になっちゃってしょうがない。

『curryの種』さんの。西条市の出張カレー屋さんです。

今は西条市の湯之谷温泉で、週末限定(金、土、日)の出店みたい。

いつもと違う味を食べたくなる欲求がたまらなくありましたよ。


実のところ、ブログとか湯之谷温泉のHPの中で存在だけは知ってて、とても興味があったお店です。

お話してると、意外だと思われたかもしれませんが、基本的にカレーが好きで、朝昼晩がカレーでも

気にならないほどなんです。(最近はダイエット中のため控えめにしてますけど笑)



まずは黄色のカレーから。。。っていうことは2種類とも食べたんか??って聞かれたならば、

「そうです!」って答えちゃいます(*^^*)

b0146414_23313951.jpg


第一印象としてはスパイシーな感じがしたんですが、ココナッツミルクがまろやかさを生み出してて、

子供でも辛いのが苦手な人も普通に食べれる万人向けのカレーだと思いました。

素揚げした茄子とかししとうが美味しい。偶然かつ幸運にもいいお店を見つけてしまいました。



続けて、赤いカレーを注文。

サラダ感覚で食べる冷製のカレーでした。

b0146414_2341410.jpg


今までに食べたことない味。。。と言ってはどうかなんですが、まず驚きなのが、ブルーベリーや

バナナがのっているカレーなんて今までに見たことないし。

キャベツの千切りと、サイコロ状にカットされたトマトがトッピングされてて、まさにサラダですよ。

まずはソースだけを味見。

これがまた美味しいんです。ご飯だけじゃなくって、何にでも合わせられそうな感じの万能型。

多分、辛さが後からジワジワ来てたと思います。

ハーブの風味に好き嫌いが分かれそうな印象でしたけど、それを打ち消したのが、一般的に

邪魔な存在に見えたフルーツたち。まさに名脇役です。



そのあとも食べ続け、今治ラーメンですとか、小部漁港やばら恋店のじゃこ天やじゃこかつ。

b0146414_2355429.jpg


11時半ころに炊き上がったサザエ飯は、家への持ち帰りで4パック購入。

冷めても美味しいってのはこのことですね。

b0146414_23563981.jpg
b0146414_2357089.jpg


味には厳しいうちの親父も、文句も言わず黙って全部食べてしまいました。


食べてばっかりの午前中でしたが、イベント会場にいた2時間、仲良しのブロガーさんたちに

たくさん会いましたよ~☆

暑い一日でしたが、とにかく楽しかったです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-07-24 23:57 | 日記 | Comments(0)


<< ダイエット日記      十味鳥 >>