2012年 07月 19日

幸せな焼肉ぱーちー

こんばんは!

昨日は会社から帰ってすぐに外出して、家に帰ってきてからすぐに寝てしまいました。

だから、ブログの更新はなし。

毎日続けるのってやっぱり大変です。毎日更新している人って本当に偉いなぁって思います。



さて。

昨日は、家の近くの焼肉店『利鳳園』に行きましたよ。

気合いを入れて6時45分くらいに行くと、僕よりも先に来てた人がいました。

祭りも好きですが、肉も好きな方です(笑)

幹事さんを待つため、しばらくはタレと割り箸を見つめながら、スマホのチェックと、久しぶりの

再会だったのでお話を。。。

b0146414_22152723.jpg


5分くらい待ってると、幹事さんが登場。

タンクトップがよくお似合いの、最近2週間くらい咳が止まらないとお悩みの、継ぎ獅子命の方です。

部屋に入ってくるなり生ビールを注文してるじゃないですか!

(僕ら二人、ビール我慢してたのに・・・)


すかさず僕らも生ビールを注文しましたよ。

b0146414_22185368.jpg


ま、とりあえず乾杯ってことで。


お肉もキムチも十分なほど用意されています。

b0146414_22193676.jpg


ゆっくりじっくり食べようと思いましたが、目の前に『間違いなく』美味いものがくると、

ついついペースが早くなってしまうんです。

b0146414_22231851.jpg


美味いお肉なんで、焼きすぎないようにと思うと、ついついパクパクと食べてしまう自分がいて、

ダイエット中とは思えないようなペースで、肉とビールを消費します。


2皿目の登場。

b0146414_2224209.jpg


そろそろ具合が良くなってきたところで、各自炭水化物系のサイドメニューを注文し始めました。


毎度おなじみの石焼きチャーハン。

b0146414_2226346.jpg


これもお馴染み石焼きビビンバ。

b0146414_2227536.jpg


韓国風冷麺が売り切れだとは、まさか思いませんでしたが、ダイエット中の身である

ワタクシ、石焼きビビンバを一膳だけ分けてもらい食べました。

美味しくて幸せな気分になりましたね。


お肉3皿目いきます?

どうしよか~???

カイザー君が食べれるやろ(笑)


こんな会話の中で、お肉3皿目の登場。(写真は撮らず!!)

b0146414_2229305.jpg


この頃まではまだ余裕があったはずなんですけど、最近、急に箸が止まるという現象に

時々遭遇します。まるで、TVチャンピオンの大食い選手権での1シーンを見ているかのような。。。

胃が小っちゃくなってしまったんですかね?(笑)


そこからは、継ぎ獅子についての討論バトルが熱を帯び、聞いてて良いなと思う企画もあれば、

現実的にはちょっと無理っぽそうだけど面白そうなアイデアも出たりして、本当にお祭りが好きな

んだなと思う瞬間でした。元々、旧今治市に住んでた人にとっては、お祭りってあまり特別なもの

と思った記憶がなく、旧波方町や旧菊間町や旧大西町など、元から旧越智郡に住んでる方のほうが

お祭りに熱心だと思っています。

波方に引っ越してきて、地域の継ぎ獅子保存会からスカウトを受けたこともありましたが、その時は

あまり思い入れもなく、仕事を理由に断ってきたという過去もあります。でも、今は外から見る側として

お祭りに参加させてもらってるという立場。

『今治市民の祭り おんまく』の1日目にも、今治市内各地の継ぎ獅子団体が、広小路の端から

端まで使って日頃磨いた技を披露されると思いますが、今からとても楽しみにしています。



3時間ほどの楽しい時間もあっという間にお開きに。。。

さて、次はどこでどんな会をするのでしょうね~?


嫁に迎えに来てもらった帰りに、コンビニで買った〆のデザート。

b0146414_2255596.jpg


本当にダイエットをする気があるのか?と言われそうですが、これだけ食べても、

今日の体重は前日と同じでした。


明日も職場の飲み会なんですよね(笑)


本気でダイエットをする気があるのか。。。これが最近のテーマです♪


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-07-19 23:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by ケイボン at 2012-07-19 23:52 x
プサンなう。今宵は、拙者も焼肉でした。

痩せる気配なし。ヤバイです(>_<)
Commented by shinya-ue at 2012-07-25 00:13
ケイボンさん、痩せる気配なし?!

数年前の写真を封印する時が来たんじゃないですか?(笑)


<< 十味鳥      困ったときのマルブン頼み >>