2012年 07月 17日

困ったときのマルブン頼み

こんばんは!

またまた行ってしまいました。。。といっても、5月25日以来ですからほぼ2か月ぶり。

最近、ビュッフェスタイルのお店とか行けません・・・ついつい食べ過ぎちゃうので(笑)

だから、最近はまずサラダから始まり、あまり食べ過ぎないように気をつけてるつもりなんですが

やっぱり美味しいものには蓋ができないようになっているようです。


夕方5時半過ぎに、マルブン小松本店へ到着。

すると既にお客さんでいっぱい。しかも、次から次へとお客さんが来るではないか・・・

電話予約も次から次へと。こんなに人気のお店やったっけ?(って今さら言うか?!)


予約もしてませんが、偶然にも一つテーブルがあいていてそこへ着席。

嫁は久しぶりにカルボナーラ。娘はいつものオムライス(ハーフ)

「せっかく来たのに、たまにはいつもと違うの食べたら?」と僕は言いますが、なんら自分の

主義主張を変えることない嫁&娘。今の政治家さんにもこういう頑固さをもう少し持って頂きたい

ところです(笑)


しかし、嫁はトマト嫌いですからコレしか選択肢がないと。。。そんなことはないと思うんですけどね。

b0146414_23552292.jpg


そういう僕もあまり食べた記憶がないほど遠い存在のカルボナーラなんです。



娘はお決まりの(定番!)のオムライス。

b0146414_23564615.jpg


オムライスは必ずと言っていいほどいくらか残すので、僕らも味見ができます。

なんで残すかというと、後でドルチェを食べようと企んでるんですよね。



僕は初挑戦。。。の『きのこのわさびじょうゆスパゲッティ』をチョイス。

自分の好みがこれまでの「こってり系」からどんどん変わっていく姿が目に見えてわかってきます。



その前に、まずは冷製の玉ねぎスープから。

b0146414_024765.jpg


好きな味です。玉ねぎもしっかり感じられます。



お次はサラダね。

パンチェッタとドライトマトのサラダです。

b0146414_23591152.jpg


このサイズでハーフですから、レギュラーサイズになるとこれだけでおなか一杯になる可能性大。

しかし、それも狙い目でアリかも(笑)

ドライトマトの甘味・酸味などと、パンチェッタの塩気がアクセントになり、美味しくサラダを食べる事が

できました。


この日のメイン、きのこのわさびじょうゆスパゲティー。

見た目はかなりあっさり系。

b0146414_052074.jpg


しかし、この見た目に騙されることなかれ。

ワサビがツーンときますよ!(笑)

普通にちゅるちゅるやってたら、ワサビが気管に入りそうになり危うく咳込みそうに・・・

非常に『大人な』作品に仕上がっております。

美味しいけどね。


入り口には、昨年テレビ番組で来た芸能人さんのサインが。。。

b0146414_084245.jpg


太川陽介さんと、遠藤久美子さんと、漫画家の蛭子さんの3人。

路線バスだけで四国一周をする企画で、小松で夜中にお店を探し、たどり着いた先が

マルブンという設定だったですね。

こんな田舎で食べれるレベルじゃない・・・みたいな評価じゃなかったかな?

その時、蛭子さんはわさびじょうゆを食べたはずでは。



まあ、それはさておき。


最後はやっぱりドルチェ食べちゃいますね。我が家の場合は。


娘はいつもの。

b0146414_014922.jpg



嫁には先越され・・・

b0146414_0151630.jpg


ブルーベリーのレアチーズ。狙ってたのに!


負けた腹いせにガッツリ食べてやりました(笑)

b0146414_0203344.jpg


これ結構食べごたえあるんですよ。甘いけど、そんなに甘すぎることもないと思うし。



というわけで、今回もついつい食べ過ぎてしまいました。

それでも、今までならばパスタとライス系を注文してただけに、だいぶん自制気味だと

褒めてあげたいんですけど(笑)

まぁ、他にもいろいろ食べてみたいんですけど、毎日通えるはずもなく、時々、その時しか

食べられそうもないメニューだけ、とりあえず食べていこうと思ってます。


さあ、次はいつになるかな?



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-07-17 23:51 | 日記 | Comments(0)


<< 幸せな焼肉ぱーちー      お出かけ途中のお昼ご飯 >>