2012年 07月 08日

ピッツェリアマルブン南高井店にて・・・

週末はいつも食べ過ぎてしまう。

それもまた人生です。

オンとオフの切り替え、する時はする、しない時はしない。

メリハリをつける時はつける。

順調に減り続けた体重が一時的に上昇。

でも、2,3日以内に消化すれば、また順調に減らし続けられてる。

こういうことを続けながら、日々のダイエット生活に我慢することができるんですね。


僕は週末になると決まって、美味しいものを求めて家を出ます。

うちごはんにはまったく縁が無い生活なんで、たぶん週末は僕の分は作ってないかも。

家計&お財布は大変だと思いますけどね。


さて、昨日は松山の土曜夜市の帰りに、家への帰り道とはまったく反対の南高井へ行きました。

マルブンの南高井店ですね。

今年の2月に娘の誕生日のときに動物園に行った帰りに立ち寄って以来ですので、およそ

4ヶ月半ぶりの南高井店ですが、最初、店長の徳永さんに気付いてもらえなかった(みたい)


ダイエット効果なのか「一回りくらい小さくなりましたね」だって!!

まぁ、三つ子が生まれた後くらいのお腹の引っ込み具合なもんで(笑)



ま、それはさておき。

今回は月刊こまち7月号に掲載されてた、冷製ジェノベーゼを食べてみたくて訪れてみました。

まずは、シーザーサラダ(単品)

最近はまず野菜を食べてから、、、という習慣ができつつあります。

b0146414_22265615.jpg


シャキシャキの野菜たち、です。


お次はそれぞれのメイン。


娘は大好きなオムライス☆(ハーフ)

b0146414_22285379.jpg


まず間違いない、誰にきいても大好きなメニューです。



嫁は、オニオンクリームソースと野菜と豚肉と半熟玉子のピッツァ。(名前忘れました!)

b0146414_22404792.jpg


生地は三穀ブレンド生地かスタンダード生地が選べるのですが、三穀ブレンド生地を選択。

色が少し黒みがかってて、見た目はスタンダードの方が『いかにも』な感じなんですけど、

もっちもち感がすんごい!!普段はトマトソースばかりですけど、オニオンクリームのピッツァ

の方が美味しいかもです。



僕が注文した『エビ・イカ・地タコの冷製ジェノバソーススパゲッティ』

b0146414_2249322.jpg


こまち掲載の写真とはビミョオに違うような気がする見た目ですが(汗)、魚介のプリプリ感とか、

冷製ならではの麺の食感がいいですね~♡

次は温かいジェノバソースパスタを食べてみたいです。



最後にやっぱり各自デザートになっちゃいます。

嫁と娘はミニドルチェを。。。

b0146414_22574794.jpg



僕はトマトゼリーをリクエスト。

待ってる時にショーケースのスイーツを見てると見つけちゃったんですよね☆

b0146414_22591243.jpg



なんと、トマトが1個分まるまる入ってました。ゴルフボールの大きさくらいのが。

食べやすく切ってはいましたけど、上に見えるのはヘタです。

ただ甘いだけじゃなくって、酸味もあってトマトを食ってる感じがちゃんとしましたよ。

トマト好きなんであちこちのトマトゼリーを食べてますけど、今までの3本の指に入ります。


お店を出たのが22時前。店長さんがお見送りまでしてくれて、車が見えなくなるまで

手を振ってくれたりも。。。いつも思いますが、こういうのはどんな業種だとしても見習いたいですね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-07-08 23:05 | 日記 | Comments(0)


<< 森の和ダイニング風音でランチ      つけ麺専門店若鶴丸に行く >>