2012年 07月 04日

夏は今治 登泉堂

今治の夏は、ダンスバリ、おんまく夢花火、登泉堂のかき氷。

この3点セットで良いと思う。

そりゃあ、夏になればBBQもするし、玉屋サントノーレのミルクセーキも旨い。

けど、僕の「お気に」は登泉堂のかき氷。特にイチゴミルクが最高に旨い。


先週日曜日の夕方遅くに行ってみました。
b0146414_2032265.jpg


夕方5時を回ればお客さんが普通にいる程度。
大行列に並んで順番を待つ必要はありません。

さっと席に座って、メニュー見て即決。
『イチゴミルク2つ』

店の奥でシャリシャリと氷を削る音が夏らしく、自分の注文したかき氷が今か今かと
待ち遠しい気持ちになっちゃいます。


二年振りの登泉堂!!
b0146414_20365981.jpg


きめ細かい氷と、生の苺シロップ、その上からとろーりかかった練乳。
これで旨くないわけがないです。

b0146414_20405717.jpg


お値段は650円と、かき氷にしては少々いいお値段かもしれませんが、値段を気にしてると
食べられません。娘が3分の2も残してくれたので、かなりのかき氷を食べさせて頂きました。


子のかき氷を食べると、今年の夏もいよいよ始まったと思わざるを得ません。


いつも読んで下さってりがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-07-04 20:43 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2012-07-04 23:59 x
ん? 結局、まちなか探検の後に行ったんですね。


Commented by shinya-ue at 2012-07-07 09:50
まちなか探検の後、せっかくなので行ってみました(笑)


<< 今治夜市でのこと      たろめ亭で激辛お好み焼きを・・・ >>