カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 27日

ダイエット中なのに・・・ご褒美です☆

こんばんは♪

とりあえず二日続けて書こうと思い立ってみました。

まずは一歩を踏み出さなければ何も動かず、二歩目が出るかどうかで次が決まる・・・

そう思ってます!!

とりあえず、三日坊主って言われないようにするのが目標かなぁ。。。



そういうことで、まずは現在継続中の出来事をご紹介。

私、今年1月からダイエットに励んでおりまして、半年経ち十数キロ痩せました。

まぁ元々が大きかったので、少ししぼんでも人より大きめなんですけどね(笑)

それでも、とにかく続ける事が大事じゃないかなぁと思いまして。

たとえ成果が出なくったって、自己満足かもしれなくっても、とにかく「やる」。

なので、割と食べ過ぎたかな?と思った次の日でも、想定内の増加で収まってます。


あとは、会社の後輩から渡されたダイエットプロジェクトで努力しようと思ってるんですが、

なかなか成果が出ないっていいますか。。。週末にどうしても食べちゃうんですよね。

日頃のストレスが週末にギューっと集まってしまうようで・・・




このあいだの日曜日のこと。

この日は娘の小学校の参観日ってことで、朝から小学校へ。

参観日が終わってからは、PTAのレクバレーに参加しました。

自分自身いつまでも若いと思っていても、さすがにアラフォーの星ですので、体が思い通りに

動きませんし、思いもよらないような場所へボールが飛んでくるので、飛んだり跳ねたり(笑)

膝はすりむき、肩は上がらず、当日で既に筋肉痛気味。


こんな時はやっぱり美味しい『肉』を食って、体に栄養を与えなくては!!と思い、

向かった先は、波止浜の名店『利鳳園』

娘は友達の家に泊りに行ってたので、嫁と二人で焼肉デートです。


娘がいないと、なんと落ち着いて肉が食えること×10


まずは、塩タンからレッツゴー!!

ダイエット中なのに・・・ご褒美です☆_b0146414_022264.jpg


最初からこんなに旨くていいのか『利鳳園』

Facebookにこの写真載せてたら「りほうえんやん!」とコメントくれた友達がいました。

余程通ってるに違いありません!!(私プチブロ会前にフライングしちまいましたが、笑)


続きましては、特上ロース&バラに加えてハラミとウインナー

ダイエット中なのに・・・ご褒美です☆_b0146414_0271495.jpg


サッと炙っただけで食べれる特上2種。焼き過ぎると逆に勿体無いですからね。

ホンマにとろけましたよ~(*^^*)

こんなん久し振りだったんで、疲れが一気に飛び去ってしまいますね!


一通り食べ終わったんで、続いて注文。

焼きキモが食べたかったんですけど売り切れだっていうのでホルモンに変更。

それとハラミももう一回注文しました。。。だって、おいしいんだもん!

ダイエット中なのに・・・ご褒美です☆_b0146414_0313335.jpg


その傍ら、サイドメニューもちゃっかり注文してます。

キムチチャーハンと韓国風冷麺です。

ダイエット中なのに・・・ご褒美です☆_b0146414_03538.jpg
ダイエット中なのに・・・ご褒美です☆_b0146414_0351131.jpg


こんなに食べて何がダイエットだ!って言われちゃうんですが、まぁたまには自分への

ご褒美がないとやってけません!( ̄∇ ̄)


そういうわけで、また月曜からいつものダイエット生活に戻ってまして、体重も少しずつ

かつて(およそ1週間前)の体重に戻りつつあります。

でも、最近ダイエット活動自体に満足しつつあるのか、夕食も昔に比べて食べる量が

増えているし、自分に甘くなってますかねぇ・・・

以前なら夕食は野菜サラダだけだったのに、最近はご飯だけ抜いて、おかずは人並み

に食べてるし。

まぁ、燃料切れになって仕事に支障が出ない程度にはがんばりまーす!!



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。

by shinya-ue | 2012-06-27 00:41 | 焼肉


<< 光屋の海老つけ麺      麺屋武吉の期間限定メニューもあ... >>