カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 05日

世羅高原農場のチューリップ祭

ゴールデンウィークを満喫されている方、お仕事されている方、おはようございます!

昨日は家族全員で、しまなみ海道を渡ってのプチ旅行をしました。

近場しか行けそうもない雰囲気だったのですが、会社からの電話があったのは
5月2日だけ。。。なので、思い切って車のハンドル握っちゃいました。


向かった先は広島県の世羅高原。

今の季節は花畑が満開との情報を入手したので、ついつい行ってしまいましたよ。

b0146414_99125.jpg


さすがにGWだけあって、どこもかしこも大渋滞&大混雑。

車を走らせても、お昼ご飯を食べても、とにかく慌ただしい一日でしたが、

綺麗なお花畑に癒されて帰ってきました。


僕らが行った世羅高原農園では、チューリップ祭りが開催されていて、開花状況としては

今が一番良い時期なのではないでしょうか。


午前中は生憎のお天気でしたので、チューリップの美しさがいまいち映えることなく・・・
でしたが、午後からの青空とならばきっと最高だったに違いありませんね。


それにしても、、、アジア圏の観光客が多かった印象で、中国語?韓国語?などが辺り一帯で

入り乱れ、「ここは日本だったっけ?」とふと思ってしまう瞬間も(笑)


子供たちの要望で、世羅高原はここだけの訪問になりましたが、とにかく良い風景でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-05-05 09:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by as-maesachi at 2012-05-09 23:33
うわぁ~すごくキレイ!!
お花好きだから、実際見たら感動するだろうな~☆
Commented by shinya-ue at 2012-05-19 01:03
まえさちさん、こんばんわ!!
一面に広がったチューリップ畑に感動しましたよ。
次は真夏の向日葵畑かなぁ(#^.^#)


<< 吉海町の名物いなり      光屋の水曜朝一会に初参戦 >>