2012年 05月 03日

光屋の水曜朝一会に初参戦

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


今年のゴールデンウィークは今治近辺で過ごしてます。

僕を知ってる人からは「今度はどこに行ったんですか?」と訊かれるほど、
日本各地への旅行を楽しんでいるんですけど、今年はちょっと訳があり、
今治近辺にいる(いなきゃならない!?)ことになりましたので、近場で楽しめる
所はないかと・・・

しかも、弟家族も昨夜遅くに帰ってきたので、一家揃っての賑やかな休日です。


さて、昨日のゴールデンウィーク初日は、一人で行くあてもなく久留米豚骨ラーメン
光屋さんに行ってみました。

水曜日の開店直後はとびきり美味いスープが味わえるって噂をかねてより
聞いてましたけど、平日の11時に行くのって普段はできませんから。

なので、今回偶然にも行けたのは超ラッキーでした。


開店時間の11時前に駐車場へ行くと、水曜朝一会という会を作られた方々
(昨日は2名)が既に外のベンチに座って、お店が開くのを待たれてました。
車を停めてお店に入ると、会長さんから「初参戦おめでとう!」と声かけてもらいまして。。。


そして、普通の豚骨ラーメン(硬麺)並みを注文。
すると、水曜朝一会(非売品)のステッカーを会長さんからいただいてしまいました(*^_^*)

b0146414_20561941.jpg


「ブログのネタにでもして♪」だなんて(笑)
ラッキーでしたね。
そうそう!水曜朝一会とは、光屋さんの定休日が火曜日ってことで、丸一日寝かされ
熟成されたスープが味わえるというプレミア感を満喫しようと集まられている会です。


しばらく待つこと数分。

b0146414_20561972.jpg


目の前には濃厚そうな豚骨スープのラーメンが登場しました。
やっぱり噂通りで、日頃食べている光屋さんのスープよりも濃厚に感じます。

「替え玉3回はすごいなぁ~(笑)」とプレッシャーをかけられつつ、替え玉は一回のみ。

だって、この日は一般的には平日なので、それを満喫しようと普段行けない飲食店へ
行こうと思ってたんですよ。だから、替え玉一回に控えておきました(爆)

結局はどこへ行くあてもなく家に帰ってしまい、それなら替え玉三回すれば良かったと
思いましたけどね。


また、次の機会があれば水曜朝一会に参加したいです。

でも、まさか二日続けての光屋参戦になるとは、、、この時まさか思いもしませんでした(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-05-03 20:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by 宮窪のおっさん at 2012-05-03 22:19 x
今治の美味しいラーメン屋さん、久しく行けてないですが
おっさんも、水曜日の出張で光屋さん行けると良いなぁ(^o^)
Commented by shinya-ue at 2012-05-04 00:24
宮窪のおっさんへ
今治の美味しいラーメン屋さんにはよく行くのですが、
今治以外はなかなか行くことも少なくなりました・・・
水曜日昼の光屋さん、いいですよ~(*^_^*)


<< 世羅高原農場のチューリップ祭      焼肉神戸でお祝い >>