2012年 03月 14日

歌町で中華そばを食す

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


まず言っておきますが、、、

ハッキリ言って、ブログネタは全くと言っていいほど無いんです。


何故かって???


ダイエット始めてからというもの、本当に外食の回数減りましたね~(>_<)




そんな時、出張の機会が!!


出張行く前の腹ごしらえ時に、、、


上司が「行ったことあるか?」と誘ってくれたお店に行ってみました。



大新田町にある「歌町」です。


今治市営球場とサンセルフのガソリンスタンドの間くらいにあって、隣がマヤパーツセンター。


知ってる人は知っているお店です。


このお店がある辺りはモロに地元なので、小さい頃には家族でお好み焼きを食べに行った

記憶はあるけれど、ちょっと大きくなってからは行ってませんでした。


「ここの中華そばは美味いよ」という上司を信じて、中華そばといなりずしを注文。

待ってる間におでんを2つ取りました。

ビックリしたのがおでんの旨さ。

厚揚げと大根を取ったんですが、厚揚げが良い加減で出汁を吸いこみ、絶妙な頃合い。

衝撃が走りましたよ(笑)

久し振りにうまいおでん食ったかも?と思わせるほどでした。



そしてついに、今回のメインの中華そばです。
b0146414_22511145.jpg


スープは見た目とは違う、濃いめのしっかりとした味。甘みも感じられるスープ。
でも、しつこさはあまりないすっきりした感じだったかも。
麺は細麺。茹で加減がちょっとやわらかめでしたが、全体的な完成度はなかなか。
美味しいラーメンでした。これが一杯350円。

併せて注文したいなりずしも、ふんわりしてて、甘い香りがグッド。
一皿200円です。


ラーメンといなりで550円。おでん2つもらっても合計750円。
ダイエット中の人には酷なセットでしたが、たまにはこういうのもないと、ストレスが
たまって心が折れてしまうんでイイと思いますね。

夜は焼き鳥など居酒屋メニューも豊富だし、値段も安いので、また今度は週末の夜に集合と
いったところでしょうか(笑)


最後までありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチっと押して、ランキング上昇にご協力ください。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-03-14 19:46 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2012-03-22 14:27 x
おっ!たまには食べブログもよろしくね(^-^)

食べブログがないと、死亡説を流されちゃいますよ(^^ゞ

でもまぁ、食べブログにコダワラズ、文化的・教養的な内容もヨロシクです。

ん?今週末は、無似舎場所?
Commented by 色眼鏡 at 2012-03-23 14:53 x
私も好きな中華そばなのですが、最近の「歌町」さん、、、いつもお昼に車が2,3台停まっていて、私はフラれっぱなしです。。。(T_T)

昨日も前を通ってみたのですが、やはり停められませんでした、、、よく流行っているようですねぇ。。。(^_-)
Commented by shinya-ue at 2012-04-09 21:27
ケイボンさん、やっぱり基本は食べ物ブログです(笑)

密かに死亡説を流しているのは・・・^_^;

痩せたと言ってもらえるのが今の一番の幸せかも♪
Commented by shinya-ue at 2012-04-09 21:39
色眼鏡さん、車停めるのが大変なお店になっちゃいましたね(笑)

普通におばちゃんが3人くらいでラーメン食べてたりしてて、
流行ってるんだなぁと感じました。
昔から行ってる方は面白くないかもしれませんね。。。


<< トマオニのハンバーグ      光屋 黒を食す >>