カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 11日

まつちかTOWNの新店

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


先週の日曜日から、父が松山の病院に入院してます。
なので、週末(土・日)は母を連れてお見舞いに行くのですが、さすがに大変だなぁと感じる
今日この頃です。
毎日仕事で今治~松山間を通っている人もいるとは思いますが、偉いと思います。
とても真似できません。


さて、その入院している病院が市街地から近い場所にあるので、お昼ご飯は市駅周辺のお店に
行ってみようとしてるんですけど、先日はいよてつ高島屋のレストラン街にあるうどん屋さんへ。
昨日は、まつちかTOWNに最近OPENしたばかりのお店に入ってみました。


“Dining槇”です。
b0146414_8232195.jpg


娘が麺類嫌いとかなんだかんだ言うので、宇和島風鯛めしの言葉に惹かれ入ってみました。
うちの子、本当にお子様メニューが嫌いで、イチゴショートもお子様ランチも嫌いです(笑)
ケーキはチーズケーキ、好きな食べ物は鯛しゃぶなんです。
回転寿司に行けば、昔は玉子とコーンだったのが、今ではマグロと鯛ばかりです。


基本的には居酒屋さんなのでしょうか?(不明)

ランチメニューは数種類あり、宇和島風鯛めし、鯛そば(塩ラーメンに鯛の切り身がのっている)、
海鮮丼、釜揚げしらす丼、本日のパスタ。


僕は、鯛めしプラス、フカの湯ざらし、じゃこ天、サラダ、お吸い物、漬物がついた
「がいなセット」にしてみました。
b0146414_8323124.jpg


南予の名物が満載のこのメニュー、昨日は食べ過ぎてしまいました(笑)

鯛めしは、ご飯の上に鯛の切り身がのってて、黄身をつぶして食べてくださいってことでした。
タレはかかってますけど、足りないと思ったら後から足せるようになってます。
これは間違いなくウマイ。

フカの湯ざらしは酢味噌で食べます。
あっさりだけど、ぷるんとした部分もあってGOOD。

あと最近、野菜につい手が出るんですけど、サラダに使ってる野菜がおいしかったですね。
なんかフルーツのような甘さがあって、日頃僕が食べてる味気無い野菜とは違ってました。


〆のデザート“いよかんアイス”も、もっちりすっきり爽やかな後味の良さで、いい具合です。


値段はちょっとお高い(1480円)ですが、十分満足です。
ご飯の大盛りは無料ですので、食べ盛りな人にも満足なること間違いなし。
けど、個人的にはいつもになく食べ過ぎました。


読んで下さってありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチっとしてくださいね。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-03-11 08:47 | 日記 | Comments(0)


<< 光屋 黒を食す      織田が浜にて >>