カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 02日

織田が浜にて

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


二週間前くらいのこと。

いつものように娘と二人でお出かけです。

最近、友達との遊びを優先して、全然親の相手をしてくれない娘ですが、そのおかげで
夫婦水入らずのデートができる!(笑)

というわけでもありませんが、この日は珍しく遊びに行くことに。。。


遊びに行くと言っても、最近の行動範囲は狭く今治市内のみ。
少し前までだったらしまなみ海道を車で走ってみたり、卵かけごはんを食べるためだけに
四国中央市まで行ってたものですが、この未曽有の不景気がそれを許さないような感じ(笑)

せいぜいフジグラン行ってゲームして、ワールドプラザに移動して回転ずし食べたりするくらい。
ワープラ内にあるおんまく寿司もついに一皿105円になりましたね。
市内にスシローが進出してからというもの、今治の回転寿司界の勢力図も徐々に変わろうとしてます。
ナショナルチェーンとの差別化を図って生き残りをかける独立系チェーンという構図。
他地域に関わらず、この今治でもそれが起こっているようです。


それにしても、最近は食べる量が減りました。
昔なら、ちょっと調子が良い時なんか、普通に40皿くらい食べてましたもんね(笑)
それがなんと!15皿くらいまで減りました。
それでも多いと言われるかもしれませんが、我が家の会話では「それで満足したの?」みたいな
感じに言われちゃいますから、これまでが異常だったのかもしれません(笑)


その後は、とりあえず日課としている食後のお散歩です。
すぐ近くにあった“織田が浜”を歩いてみました。

織田が浜にて_b0146414_014199.jpg


自分で選んだお気に入りのポシェットを肩から掛けて、その中には僕よりも多いお小遣いを
入れているような状況も(笑)
宵越しの金は持たない男前な金遣いの荒さを見せるときがありますが、基本的にはケチです(笑)


近くには日本食研の宮殿工場も見えます。
織田が浜にて_b0146414_0181545.jpg


冬の空は空気が澄んでて綺麗です。
遠く西条くらいは眺めることができました。

次来る時は夏になってるかなぁ???ってとこで!!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
今治ラーメンをポチして下さい。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-03-02 23:55 | 日記


<< まつちかTOWNの新店      麺屋武吉にて >>