2012年 01月 29日

グリップカフェで一息♪

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


えーっと、、、昨日は久しぶり夫婦そろって仕事が休みだった日でした。

僕は普通に土日がお休みなんですけど、嫁の仕事は土日関係無い仕事なので、勤務表の都合で

なかなか休みが合いません。

そういうことで、たまに休みが一緒になった時は一緒に外へ出かけることが多いのですが、

昨日は松山方面へ行ってみました。



今回のスタートは、いよてつ高島屋から。

「全国うまいもの味めぐり」をお目当てに行ってみました。

b0146414_7384945.jpg


日本全国のおいしいお店がたくさん。。。のイメージでしたが、出店数は北海道展の3分の2か

半分くらいしかなく、ちょっと期待外れだったかなぁ。。。

でも、美味しそうなものはたくさん。いろんな食べ物に目移りしそうになりながらも、来る前に

マックのラスベガスバーガーを食べましたので、何にも買わず見て回っただけ。

b0146414_7511561.jpg


とってもおいしかったけどカロリー高そうなので、次は無いかもですね(笑)



いよてつ高島屋を出て、銀天街を歩きました。

銀天街でウィンドウショッピングなんて本当に久しぶりです。

でも、不景気風はここにも。。。

店頭でお団子を売ってた甘味処まつやさんが昨年で閉めてました。

店の近くを歩くと、あの甘ったるい香りはもう嗅げないんですね~

他にもシャッターが閉まってた所もところどころ見かけました。

新店も入れ替わりが激しそうですが、しばらく来てないうちに随分変わってましたね。



結構人ごみの中を歩くと疲れたので、休憩のために、銀天街の真ん中辺りにある

グリッププラザ松山店の中のグリップカフェでお茶しました。

入口付近には食品や健康食品や化粧品などを置いてて、その奥にカフェがあります。

カフェ店内は他のお客さんでいっぱい。おしゃれなカフェで人気もあるようです。



メニューはすべてカロリー表示つき。

栄養士さんが考えた300kcal台のランチもあったりで、健康に気を遣っている方にも

優しいランチメニューもありました。


僕らはそれほどお腹が減ってなかったので、3時のおやつ程度で。


娘はパティシエデザートお得なセット 850円です。
b0146414_915066.jpg


好きなデザート2種類とドリンクが選べます。
普通はたぶんコーヒーとかなんだけど子供なので。お願いしてアップルジュースに変えてもらいました。

生姜とさつま芋のロールケーキ。
b0146414_9292812.jpg

生姜がピリッときいてたので、子供は苦手だと言いながら僕にスルーパス。
最初食べる気はなかったのだけど、勿体無いので食べました。
生姜の風味も残しながら、多分さつま芋の甘味なんだろうと思うような甘みもあって、
とってもおいしいケーキでした。


その代わりベイクドチーズケーキは即完食。
おそるべし。。。笑
b0146414_9345271.jpg



嫁はまぜまぜチョコアイス 600円。
b0146414_9365363.jpg

こんにゃくケーキの上に濃厚なチョコアイスをたっぷりのせてあります。


僕はキャロットジンジャーだけ。。。のはずだったんですが、さっきのロールケーキで
お腹いっぱいでした(笑)
b0146414_1055182.jpg


そうそう!今グリップカフェでは生姜フェアをやってます。
寒い時なんで、生姜を摂って、内側からぽかぽかしよう♪ってテーマでしょうか。
生姜を取り入れたメニューが結構ありましたね。

結構ドロドロのミックスジュースのような感じの飲み物でしたけど、とっても飲みやすくったです。
生姜は感じられたけどニンジンはどこに???とも思いましたが、逆にニンジンが嫌いな人でも
大丈夫ってことでもありますから、野菜嫌いの人にもピッタリかも。


健康に優しく美味しいカフェにおじゃまできて、昨日はラッキーでした。


こまぴたっ!
グリッププラザ 松山店

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市湊町4-7-15
営業時間:10時30分~19時(18時30分LO)、※11月~2月は11時~
定休日:第1・3水曜
TEL:089-986-8287 
データは2012/01/29現在のものです。
おすすめレビューを見る




久しぶりに聴きたくなりました。
観たくなりました。



下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-01-29 11:09 | 日記 | Comments(0)


<< お好み焼きすみれ 平和通り店      今年初光屋だった。。。 >>