カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 28日

今年初光屋だった。。。

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


ここに書くのは2回目ですけど、今年に入ってダイエットを始めている。

正月太りもあって、まさかまさかの072.gif大台072.gif寸前まで達した体重計を見て、

これはヤバいと思いました。


簡単な所から始めようと思って、まずは食事制限。

人間少々食べない方が健康にいいかも。。。なんて勝手な理論なんですが、とにかく今までの
ような食べ方はやめて、人並みもしくはそれより控え目にすることで摂取カロリーを減らすことを
考えました。


昼はガッツリ社員食堂で。
それまでは、ご飯中盛りにしていたのを「小」って言った途端、食堂のおばちゃんたちにクスッと
されたのがちょっと恥ずかしかったんですけど、今ではその辺もクリア。
普通に「ご飯小」が通るようになりました。


お昼休みの間、気休めに会社の周りをお散歩していますが、わずか2~30分では効果はなかなか
望めそうにもありませんね。
開始当初は一週間で5キロ減になりましたが、今は停滞気味。。。
ここでの苦しみが将来に繋がればいいのですけど。



でも、たまには気分転換したい!

というわけで、ダイエット生活数日目に久留米ラーメン光屋さんに行ってきました。

今年初の豚骨ラーメンです。


僕は定番のラーメン。
b0146414_6231915.jpg


スープの旨みが際立ってます。
固めにしてもらった麺もあっという間に完食。
替え玉したらいけないと知りながら、つい一回だけやってしまいました。
でも、セットのご飯とかは注文してませんよ。


嫁は冬季限定メニュー?の味噌風豚骨ラーメンです。
b0146414_745266.jpg

僕はなんぼにも挑戦できない。。。
これが食わず嫌いというものでしょうか?(笑)
ちょっと太めの麺。
スープは豚骨と味噌のミックス(当り前か・・・苦笑)
スープだけ飲みました。


いかんいかんと思いつつ、たまにはカラダに補給を。
何にもないと心の羽根が折れちゃいますからね♪


下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-01-28 07:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2012-01-28 09:10 x
おっ、ついに目覚めましたか(@_@;)

かつて、奥様と仲良く夜のDウォーキングをやってたように記憶してますが、それを復活するのも一つの手では(^^ゞ

でも、今は一年で一番寒い時季(>_<)

確かにトン表示に近づくと、焦りますよね(゜-゜)

小生も冬太りが深刻です。周りにメタボ衆が多いこともあって、Dに鈍感気味。

お互い、頑張りましょう。小生は、体を動かす方でしぼります(^^ゞ
Commented by shinya-ue at 2012-01-29 11:28
ケイボンさん

いつも切羽詰まってからの行動なんでダメなんですよね(笑)

昨日大街道&銀天街を歩いたら、今朝からずっと腰が痛いです・・・

今年の目標はお互いメタボ衆からの脱出ということで(笑)


<< グリップカフェで一息♪      鴨池海岸で・・・ >>