カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 22日

天照アマテラスでランチ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


久々の更新です。
ブログ以外にすることがたくさんありまして、優先順位が後回しに。。。
パソコンの前にはいますが、なにかと忙しいです。


さて、先日、仕事で今治港へ行きまして。。。
今治港と言っても貨物船の方なので、蔵敷埠頭とか富田新港とかあるんですけども、
名古屋の船主さんの船が今治に来てるってことで、3月のドックの前に打ち合わせをしようと
いうことに。。。

造船所の社長さんからは時間が無いからということで、お昼ごはんも食べずに会社を出ました。
もうちょっと早めに言ってくれたらいいのになぁ・・・泣
波方の設計さん(後輩)も「昼ごはんおごるけん、今から出発するよ!」と言って連れて行き、
きっちり打ち合わせして帰りました。


その後、後輩に「何が食べたい?」って訊くと、「お好み焼きですかね。広島風の」って言う
もんだから、またまた行きつけのお店に行ってしまいました。

今治市郷本町にある天照(アマテラス)です。

今年初めてだったので、今更ですが「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
します。」のご挨拶を交わし、プライベートだったらばいつもの指定席なんですが、この日は
後輩とだったので、鉄板カウンターの後ろにある席に座りました。


僕はアマテラス焼き、後輩はアマテラスチーズにしました。
今回は僕のおごりなのでなんでも食べてよ~!って言ったのですが、一番高いアマテラスカキオコ
1380円!?には手を出しませんでした。僕もですが。。。笑

これは僕のアマテラス焼きです。
天照アマテラスでランチ_b0146414_7313745.jpg

これまでプライベートの時は、キャベツダブルそばダブルを好んで注文してましたけど、
久しぶりに普通のアマテラスを食べると、この形が一番おいしい!って思っちゃいましたし、
最近胃が小さくなってきたようです。
仕事してきてお腹空いた状態だから余計かも・笑
じっくり蒸し焼きされたキャベツの甘みとか、生麺を茹でて・丸い形に焼いて・蒸して、ようやく
出来上がるお好み専用そばが美味しいこと。


後輩も「僕も広島に住んでたのでお好み焼きにはうるさいですけど、ここの美味いっすね!」
って言ってくれて、このお店にしといて良かったぁと思いました。
今年も何度も何度もお世話になるお店の一つです♪


今日の一曲は、ソナーポケットの“あなたのうた”
ソナポケを知らなくても、サビの部分は聴いたことがあると思います。

人は生きがいが無ければ生きていけないと思います。
心の支えになる人がね。



下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-01-22 07:56 | 日記


<< ソナポケイズム3      ミルシェルデート♡ >>