2012年 01月 16日

王府井デート♡

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日も寒かったですねぇ。
でも、数日前の寒さよりはマシでした。


昨日は、日曜日でありながら小学校の登校日だったので、子供が帰ってくるのを待ってから
お出かけしようと午前中はゆったりのんびり♪
前日夜遅くまでアメーバピグをしてたので少々寝不足ではありましたが、朝7時半に起きてから、
テレビ観て、ブログ書いて、DVD観て・・・と引きこもり生活はなかなか良好です。


それが、まさか友達と遊ぶ方を優先して、こっちの誘いを断るとはぁ・・・( 一一)

うちの両親から一輪車をプレゼントされ有頂天になって、友達の家に行ってしまいました。

そんなことなら、後をうちの両親に任せ、子供を待たずに朝から二人でお出かけすればよかった

と思ったりもしたのですが、許されることでしょうかね?(笑)


「じゃあどうする?どこ行く?」

ってことで、とりあえず夫婦だけでお出かけです。

時間は13時過ぎ。さすがにお腹もすいて「どこかで飯食わせろ~!」と横から囁きの声。

光屋のラーメン?うーん・・・いつもやし。

武吉のラーメン?・・・昨日行った。

トマオニ?ビミョオ~・・・

ガスト?でもいいけど、ここもビミョ~やな。

コットンドール?・・・それにしよう!と決めましたが、まさかまさかのお客さん待ち。

13時半頃やのになんでお客さんが待ってるの?しかも次から次へとお客さんが来よるし。


「ここまできたから、王府井(わんふーちん)の中華にしよう!営業してなかったら、朝倉の
美食倶楽部にしよう」と決め、車を走らせていると、久しぶりに朝倉のうどん屋さんが営業してる。
「おいしいけん、行ってみる?行ったこと無いんでしょ?」と言われ、少し心が揺らいだけど、
うどん屋さんならいつでも行けそうやけど、王府井はこの機を逃したら行けんような気がすると
思って、うどん屋さんを素通り。


タオル美術館に到着しました。
ここはいつ来てもお客さんが一杯で、日によったら駐車場が満車になるほど有名観光地になって
しまってるのですが、地元に住んでますとなかなか行く気が起りませんし、なんであんなのが
良いんだろ?とも思う反面、灯台もと暗しで気付かない良さがきっとあるんだろうって思いました。

その敷地内にある中国料理“王府井”
b0146414_433793.jpg

ここに来たのは、嫁の従兄の結婚式以来かな?
昨年、オーダーバイキングに行く案があったんですけど、なかなかタイミングが合わなくって。。。
今年こそはちゃんと予約して行きたいですね~

さて。
昨日注文したメニューはと言うと、五目炒飯と小龍包セット(チャーシュー麺)です。

僕は炒飯が食べたくって五目炒飯。
b0146414_471497.jpg

見た目はベタ~っとした感じにも見えたのですが、食べてみるとパラッパラだけどしっとりした
炒め具合でなかなかGOODです。玉ねぎの甘さかどうかだけど、あま~い感じがする炒飯は
ちょっと苦手で、付け合わせのザーサイの美味しさが逆に引き立ってしまったような気も。。。
たぶん、きっと今までならば、炒飯とラーメンを別々に注文したかもしれませんが、それはもう
辞めようと思って、炒飯をゆっくり食べます。

嫁は小龍包とチャーシュー麺のセットでした。
b0146414_41808.jpg
b0146414_4182718.jpg


実際に味はみていませんが、おいしそうでしたね~♪
嫁から小龍包を1個くれると言われたんですけど、食べ過ぎなので丁重にお断りしときました(笑)


それもそのはず。
追加注文してたんですよ。

豚肉シューマイとエビにら饅頭です。
b0146414_4232831.jpg
b0146414_4235321.jpg

ジューシーなシューマイ&今まで食べたこと無い食感のにらまんじゅうでした。
皮が薄くて個人的には好みでした。


こまぴたっ!
王府井

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県今治市朝倉上甲2930タオル美術館内
営業時間:11時~15時30分(15時LO)、17時~21時(20時LO)
定休日:無休(冬期休館日あり)
TEL:0898-56-1517 
データは2012/01/16現在のものです。
おすすめレビューを見る



下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-01-16 04:35 | 日記 | Comments(0)


<< ミルシェルデート♡      歩いていこう >>