2012年 01月 12日

友達のありがたみ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日、我が家に一つの郵便が届きました。


中身は一枚のDVD。


送り主は、松山市の・・・まぁ後は省略。
大学時代に同じゼミで3年間を過ごしてきた友達からです。


「クリスマスの約束2011」を生で見忘れた僕へ、DVDを送ると約束してくれた友達からの
プレゼントでした。


在学当時、愛媛大学・法文学部・経済学科・大原ゼミの仲間・同回生の男7人で一生懸命遊び、
学び、楽しかった記憶がまだ今でも記憶に残っています。

最初入る時は、僕ら3人とその他の4人でお互いが「お前らがおったら女の子が入ってこんやんか!」
と、互いにいがみ合った事もありましたが(笑)、その後はどういうわけかウマが合い、
「あそこのゼミはどうしてあんなにうるさいのか?」と周りの教室から言われるほど、一つの
テーマに対して激しく意見を戦わせた時間もあれば、大原ゼミ伝統の市駅前の「ふじ」での
ゼミコン。二日続けての誕生日会など、数えきれない程の思い出がありました。
でも、卒業して大人になるためには、しばらくの間その記憶をどこかに置き去りにしてきました。
その間はずっと連絡を取り合う事も、会う事もなかった十数年でしたが、このあいだfacebookを
始めたのをきっかけに、思いがけずその時の友達数人と再び連絡が取れるようになりました。


そして、facebookに何気に書きこんだ僕の一言に同調して、DVDを送ってくれた友達へ感謝
しながら、何度も何度も繰り返し観ました。
たくさんのアーチストが一同に集まり、各自持ち歌を順番に歌っていき、他の人たちはバック
コーラスという一昨年と同じスタイルは、何度見ても感動的でした。



話は変わりますけど、地元の友達も大事です。
今は波方に住んでいるけど、“近見”の連中も大事な友達。

先日、麺屋武吉に行くと、後から友達がきました。
ここのラーメンに対していつも厳しい言葉をかける辛口な男ですが、愛情の裏返しなんよね。
僕はぺろりと「つけ麺大盛り全部のせ魚粉トッピング」を食べた後でした。
b0146414_3293069.jpg

今、今治を賑わせているらしい「もり」食堂も、彼の一言から始まったのは言うまでもなく。


大事な家族と大事な友達に囲まれ、今はとっても幸せです。
FUNKY MONKEY BABYSのヒーロー。

先日も書きましたが、この歌にもあるスーパーマンではないけど誰かのヒーローでありたいもんですね。


下の今治ラーメンをポチとして下さいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-01-12 03:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by as-maesachi at 2012-01-14 11:07
私もフェイスブックしてます♪連絡とってなかった友達とつながったり、なんだかんだでお友達も100人越え\(^o^)/友情って大切ですね☆
Commented by shinya-ue at 2012-01-15 10:32
まえさちさん
フェイスブックしてるんですかぁ?あらまあ。
連絡がとれなかった友達とまたつながるのってラッキーでした。
やっぱり友達つながりは大切です~♪


<< エミフルで焼肉      りょう花のトマトラーメン >>