2011年 12月 22日

今治国際ホテル1F~La Sail~

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


明日は「天皇誕生日」ということなんですけど、会社は普通に出勤日。
教育勅語を掲げているくらいなので、天皇誕生日くらいは休みかと思いましたが、
なかなかそうは上手くいきませんね。
と言いつつ、先日の忘年会で友人たちから集中砲火を受けてしまいました(笑)
「カイザー君は毎週土日休みなんやろ~?」「エエことよ、僕なんか月3日しかないよ。」
ま、私いちおーサラリーマンなので、ブロガー友達さんのような自営業者さんとは違って、
休みにはそれほど不自由していませんが、稼ぎはやっぱりやった分だけの方々には敵いません。
そういう話をふと思い出してしまいました。
週末は競馬の一年の総決算と言うべきグランプリ「有馬記念」もありますし、心境穏やかでは
ない数日を過ごすことになりそうです。


さて、話は変わり、先日の意外だったお店のお話。


場所は今治の中心。ランドマークタワーの今治国際ホテルです。
先週の日曜日、娘が習っているピアノの発表会が13時から行われるというので国際ホテルに
家族3人で行きました。
ランチは23階のバイキングがよさげに思えたので、気分ウキウキで行ったのに・・・
どうやら週末は団体客の予約でいっぱいになり、お断りされてしまうようです。
せっかく駐車場に車を停めたのに。。。ということで、ホテル内のレストランで食べようと
いうことになりました。
1階のレストランか日本料理、地下の中華料理のどれかになりますが、一番お手頃そうに見えた
のが、1階レストランの「La Sail」でした。
実際のところ乗り気ではなかったんですがホテルの中で選ぶとすればという事で、ランチコースが
あるのと、今だけみたいですけどサラダ&デザート食べ放題で決めました。
b0146414_0443144.jpg

b0146414_0515332.jpg


静かに庭を眺めながら、優雅なひと時が過ごせる穴場的なレストラン。
そんな言葉がピッタリ当てはまります。
b0146414_125718.jpg


雰囲気が良くても、肝心の料理の方がいまいちならば残念ですよね。
本当に料理については期待してませんでした。
人からまた聞きの噂だけを信用してしまい、実際行かず嫌いになってた部分もありました。

でも、ホントに「噂を信じちゃいけないよ~♪」でした。
意外や意外、美味しいんですよ。しかもお値ごろ。
パスタランチなんて、メインとパン2種とスープとサラダ&デザートバイキングに食後の
ドリンクがついて1050円。「嘘でしょ?」って言っちゃうくらいでした。
b0146414_111349.jpg
b0146414_1122639.jpg
b0146414_1132514.jpg

b0146414_115450.jpg

週替わりのパスタは、エリンギと鮭のトマトクリームパスタでした。
何度も言うのは失礼かもしれませんが、意外なほど美味しくて、「マルブンまで行かなくても
近場でいいとこあるじゃない。」と最大限の褒め言葉のつもりです。


ネックとなるのは、ホテルの専用駐車場が少しお高いことくらいですが、それでも行く価値あり
だと思います。


こまぴたっ!
今治国際ホテルカジュアルレストランLa Sail

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県今治市旭町2-3-4今治国際ホテル
営業時間:11時30分~21時(平日14時~17時は休み)
定休日:無休
TEL:0898-36-1811 
データは2011/12/23現在のものです。
おすすめレビューを見る



最後まで読んで下さってありがとうございました。
もし良ければ下の今治ラーメンをポチっとクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-12-22 23:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2011-12-23 14:19 x
自分は自由業なので休みはいくらでもありますよ、

要は考えようですよね、
例えば夜間活動すれば、
終業から始業まで約12時間の自由な時間が出来ますし、

12時間あれば京都に行って、
ご飯食べて帰ってこれますし、
夜間の大学に通うことも出来ますし、

そう言いながらも、
自由業ですが、
やらないといけないことが、
多いです、
Commented at 2011-12-23 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< マルブンランチ      利鳳園の焼肉パーティー >>