2011年 12月 14日

道なき未知を進め~氷室京介「IF YOU WANT」~

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
一日一回、下のボタンをポチっとクリックしてください。
そうすればポイントが入り、ランキングを見ることができます。
人気ブログランキングへ


今夜のNEWS ZEROで、氷室京介さんが近々配信される新曲「IF YOU WANT」の事に
ついて語っていました。
この新曲はNEWS ZEROのテーマソングとして今流れていますが、本当は4月から流される
予定だったのだとか。でも、3.11の震災によって、歌詞の言葉を変え今に至っています。
ロス在住の氷室さんにとっても、今回の大震災は特別だったようで、歌詞を変えるとしても
被災地の方の事も想い、相当に言葉を選んだと言っていました。

で、辿り着いた先に待っていたものは「道なき未知を進め コンパスはMy Soul」の歌詞でした。
これまでずっと道が無いところへ道を作ってきた、そして信じるものは自分だけだったとも
言える氷室さんだからこその歌詞だと思うし、これからもその言葉通りの人生を歩んでいく
のだろうと思います。
その歌詞の一つ一つを噛みしめるたびに、これも「男気」の一つだよなーと感じました。

たとえ失敗の繰り返しだったとしても自分が歩いてきた道に反省はしても後悔せず、これから
も自分が決めた道を信じて歩いて行こうとする姿はカッコいいと思うし、憧れでもあります。


3.11東日本大震災から、もう9か月が経ちました。
一向に進まない復興。空転ばかりする政治。いつまでこの状態が続くのでしょう?
僕が勤める職場からも、既に3派に分かれたボランティア協力隊が東北へ行き、現実を直視
しながらお手伝いをしてきました。また、次のボランティア隊の募集が行われる時は、ぜひ
参加申し込みをしたいと思ってます。





最後まで読んで下さってありがとうございました。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-12-14 00:49 | 日記 | Comments(0)


<< トラットリア ナトゥーレ ナトゥーラ      沖泰司氏講演会in 職場(1) >>