カイザー日記

ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

こんぴらさん

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

おはようございます。
今日は冬型のお天気だそうで、かなり寒い一日だそうです。
毛布の中からなかなか出てこられそうにありません。

昨日は本当に眠くて眠くて。。。
昨日から開幕したFIFAクラブワールドカップの試合も、後半途中で寝てしまってました。
ここ数日の睡眠時間が4~5時間だっただけに、およそ倍の睡眠時間を取ると調子が良いです。
今日の夜は職場の仲間内で忘年会の予定。
初めてのお店なので興味深々です。

さて。
先日、金毘羅さんがある香川県の琴平へ行った時のことです。
社内旅行のコースだったんですが、最近は近場が多く、移動に時間をかけるよりも、
行った先でゆっくりのんびりと時間を過ごす方向性に変わっています。
その方が楽ですからね。

その日の朝も、湯郷温泉の宿泊先で朝風呂に入って、温泉街を散策して、朝食を食べて、
また部屋に戻りゆっくりして9時に出発という、なんというか、のんびりした朝でした。

金毘羅さんには何度も来ています。
毎年お正月には来て、あの石段を登っているような気がするのですが、もし近所にあって
毎日登ってたらメタボなんかにはならないでしょうね(笑)
昼食後、やっぱり登ってみようと駆け足で登ろうとしましたが、なかなか体力が続かず
途中で休憩しながら・・・
一緒に登ったサービス課の先輩は同じような体型をしているのに平気な顔をしています。
やっぱり現場を駆けずりまわってる人と、デスクワークのみの違いですかね。
でも、少しきつめのペースで片道15分くらいで登りました。

今年のお正月にも頂きましたが、黄色いお守りは欠かせません。

まだ行ったことない奥社にも行きたかったのですが、時間が足りるかどうか不安だったので
今回も断念。その代わり石段を降りる途中でいろいろ見て回りました。
それは、、、今治の海運・造船会社関連の名前。

人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-12-09 06:40 | 日記 | Comments(2)
Commented by ミルミル野サル at 2011-12-09 21:19 x
こんぴらさんは四年くらいご無沙汰です。今ではあの階段を休憩無しで登る事なんて出来ないんでしょう(T_T)

あははは、見たことある名前が載ってる(^_^)

サービスの同じ様な体型…んん?誰じゃろ?
Commented by shinya-ue at 2011-12-10 02:53
ミルミルさん
お互いにもう年ですから、休み休み行ってみましょう(笑)
途中のカフェにでも寄りながら。。。

ミルミルさんも御存知な伯方島の船主さん御一同&今治の
造船所さんグループが載ってましたよ(^-^)

うちのサービスのエース級が、写真のところどころに写っとりますっ!