2011年 11月 23日

麺屋武吉のつけ麺

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
一日一回ポチっと応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


先週は麺屋武吉ヘビロテWeek。

木曜日には今治ラーメンを土曜日にはつけ麺を。

ってことで、ある友人から「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」ってことですか~?

と軽くツッコミを入れられ、そんなつもりも無かったのですが、恥ずかしいですね。



今年の冬は“冬つけ麺がオススメ”だと言いつつ、今回は普通のつけ麺をチョイス。

券売機の前でいつも悩んでしまうんです。

「これしかない」って言うならば考える必要もないのですが、ラーメン、つけ麺、

あえ麺などどれも捨てがたいものばかりで、なおかつトッピングにも悩みが多いので

最近は券売機をあまり見ないようにしてます(笑)

一応、押し間違えが無いようにだけ確認はしますけどね。

b0146414_23453513.jpg


つけ麺でこれ以外は注文したことが無い「つけ麺大盛り全部のせ」

何が旨いって、つけダレが旨い、麺が旨い。肉厚なチャーシューも、絶妙な半熟具合の

味付玉子も、シナチクも、どれも間違いが無いと言っても過言ではありません。

最後まで温かく食べれるか?の課題はあるものの、冬つけ麺とは違った麺の食感が非常に

好みと合っているんですけども、冬つけ麺の釜揚げ感も魅力的なんですよね。

どちらのつけ麺も食べ比べしてみて、自分の好みを探していくのも楽しいかもしれませんね。


下の今治ラーメンをクリックしてみてください。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-11-23 23:54 | 日記 | Comments(0)


<< 洋食KOKORO      今日の社食 >>