カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 15日

しあわせプリン

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
一日一回ポチっと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


さて。
先週末は社内旅行でした。
昨年からにリニューアルされて、営業・総務・資材の3部署合同から、営業単独での
旅行に生まれ変わったのと、それを機に、近場でのんびり過ごそうというプランに変更。
一昨日も書きましたが、女性社員にも楽しんで参加してもらえる旅行へと生まれ変わり
ました。

今年の旅行の始まりは岡山県倉敷市から。
倉敷と言えば美観地区。。。なのですが、ちょっと裏へ行くと、古民家が立ち並ぶ本通り
商店街があります。このあたりにはオシャレな小物屋さんやカフェなどもひっそり。
隠れ家のようなお店がたくさん並んでいます。


その中で入ってみたのが有鄰庵(ゆうりんあん)さん。
自由時間中に偶然すれ違った後輩たちが「あそこのプリンは食べた方がいいですよ。
ブログに載せるべきです。」と言い切るほどの人気度。
お店の前まで来てしまいました。
b0146414_095461.jpg

しあわせプリン、一日限定80個。
手作りのため、一つ一つの顔が違うようです。
思わずお店の中に入ってしまいました。
お一人様での入店は慣れっこです(笑)


「しあわせプリンをひとつください」って言うと、「ドリンクとセットでお願いします」
だって。プリンが一個300円なのに対し、ドリンクはどれにしたって500円以上。
セットで800円となると思うとちょっと気が重くなりましたけど、せっかく来たのだしと
桃ドリングとのセットにしました。


築100年くらいの古民家をドミトリー&カフェに変えてるみたいです。
お泊まりもできるみたいですよ。
b0146414_0175090.jpg

b0146414_021093.jpg



いよいよ目の前に注文した品々がやってきました。
桃ジュースとしあわせプリンです。
b0146414_0271315.jpg

僕が選んだスマイルはコレです。
b0146414_0314895.jpg

どれも同じように見えたけど、「エイッ!」って思いきって選びました。
イイ顔してます。

味の方はみんなが言うだけあってさすがに美味しく、カスタードがずっしりした感じだ
けど、口の中でとろけました。桃ジュースは一口目から「桃を食べてる」ような感じを
受け、なかなか良い旅行のスタートが切れました。


毎日ブログ書いてます。
下のボタンをクリックして応援して下さいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-11-15 23:57 | 日記 | Comments(0)


<< 武吉なう      みっちゃん総本店 >>