カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 13日

煌 金陵

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
一日一回ポチっと応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


いやぁ~、遊び疲れとはこういうことを言うんですかね?

一泊二日の「大宴会旅行」から無事に帰りました。

昨日は岡山県倉敷市での自由散策、湯郷温泉での宿泊を経て、今日は香川県琴平町での
自由散策という非常にシンプルな旅程だったのですが、昨年から変わった社内旅行は
「近場でのんびり」の方向性が参加者に好評で、参加率が非常に高く、中でも驚くべき
なのが女性社員の参加率の高さ。
今までの旅行では、入社2年目までは義務だが3年目からは参加しなくて良いとの不文律
があったそうで、なにか勿体ないような気持ちが有りましたけど、昨年からはその辺も
改善され楽しんでいるようです。


その模様はまた追々紹介していくとして、今回はお土産の話。

先月誕生日だった父へまだプレゼントを渡していないってことで、今回の旅行で何かを
見つけたいと思っていました。

琴平の酒造会社「西野金陵」さんといえば、CMでも有名な大きな楠がある密かなパワー
スポットらしいですが、お酒好きな父へのおみやげはここで買おうと考えました。
本当のところは丸尾本店の凱陣があればそれにしようと思ってました。
なにせ滅多に出回らない秘酒らしいですから。
でも、自由行動の時間内にお店を見つけ購入することは非常に困難でした。
こんぴらさんの参道沿いにある金陵の方がずいぶん簡単であると。

そこで購入したのが「煌(きらめき)」です。
b0146414_18525686.jpg

金陵のフラッグシップに相当するブランドで純米大吟醸です。
一升瓶(1.8L)で9700円(税別)ってことで、かなり高級なお酒でしたが、
折角の誕生日プレゼントですから。


家に持って帰りましたが、特に喜ぶ素振りもなく(多分ポーズですが・笑)
黙って置いときました。
そのうちこっそり味わってくれるでしょう。


もし良かったら下のボタンを教えてくださいね。
お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-11-13 18:54 | 日記 | Comments(0)


<< みっちゃん総本店      瀬戸内の中心で・・・ >>