2011年 10月 31日

今治の2大ラーメン店をなんと・・・

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
一日一回ポチっと応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


今日は久々にラーメンが食べたくなって、いつもの麺屋武吉へ向かいました。

四国一旨いと言われるラーメンを食べてみたくなりまして、夕方から頭の中は「つけ麺か

こってりしょうゆのどちらにしようか?」ってことばかりが、ぐるぐる回っていました。


よし!こってりしょうゆにしよ!

と思って券売機の前に立つのですが、最後の最後にファイナルアンサーの一押しが出来ない

んです。

最後の最後で「つけ麺」とのつばぜり合いが起こり、たぶん5分くらいは悩んでいたと思います。

でも、最終的には「こってりしょうゆら~麺」を選びました。

ついでに、全部のせと大盛りも。合わせて1000円です。

b0146414_038081.jpg


気の利いたことは言えませんが、やっぱり美味しいです。

お話を聞くと、最近海外の方もちょくちょく立ち寄られるようです。

言葉や文化の違いはあっても、美味しいものは万国共通なのでしょうね。

良いことだと思います。


このお店に2時間ほど居残ってしまって、昔の話をなんだかんだと喋っていると

小腹が空いてきました。

もちろん店長さんは翌日の仕込みが終わり、腹ペコ状態です。


「光屋いこかー?」の声に僕も同意して行ってきました。

夜11時といえば久留米ラーメン光屋さんの閉店時間。

その直前にお店に入りました。

光屋のオーナー西田さんが笑顔で迎えてくれました。

本日夜2杯目のラーメンです。

豚骨ラーメン並。

b0146414_1111378.jpg


豚骨スープが非常にクリーミーで、骨粉が残るほど濃厚なスープです。

麺が美味しい。

替え玉がしたいくらいでしたが、なにせラーメン2杯目。

今日はやめておきました(笑)



一日一回クリックして下さいね。
麺屋武吉の今治ラーメン写真のボタンを押してみてください。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-10-31 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< 大昔の話      シンボル広小路(序章) >>