カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 18日

マルブンの新米フェア

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ただいまランキング急落中057.gif
ポチっとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


この間の日曜日、西条祭りのクライマックスの川入りを見ようか迷った挙句、
駐車場から出るのに3時間はかかるよ!と、偶然出会ったご近所さんから脅され、
早々に退散しました。
薄着だったし、秋の夜の加茂川付近は寒い。

美味しいもんでも食べて家に帰ろうということになりました。

西条まで来たならやっぱりこのお店になってしまう。
11号線を走り、JR伊予小松駅の前にあるお店にたどり着いたのは7時頃。
またまたマルブン小松です。
b0146414_2326666.jpg

このあいだの3連休ほどではないかもしれないけど、店内は満席。
3人というのが微妙な人数で、2人ならカウンター空いてる時にさっと座れるんですが、
3人になるとなかなかですね。
でも、湯ノ浦温泉まつりでいろいろ食べたし、西条祭りで何か食べてたしで、
お腹ペコペコでたまらないまではなかったので、後から来た2人組のお客さんへ
カウンター席を譲りまくること数回。
そんなお礼を言われましても、、、時間に余裕がある時は良いのです。
マルブンのスタッフさんの応対を見ていると、心が優しくなれそうな気がするので、
それでかなぁ?

佐々木さんに「こないだの3連休の時は、かなり行列が出来てたんで、前を通っただけで
諦めて他に行ったんですけど、こないだから割ぽう着ですよねぇ。なんでですか?」と
聞いたら、その答えは。。。
b0146414_23355296.jpg

b0146414_024981.jpg

10月初めから始まった新米フェアの間はずっと割烹着なのだそうです。
日本のお母さんのイメージなのだとか。
よくお似合いです。


ええと、たっぷり時間が有ったので、どれにするか決めるのも苦にならず、、、
嫁はチキン南蛮セット。僕は焼きみそステーキセットにしました。
たぶん、お腹ペコペコで周りが見えない状態だったら、ジャンボミンチカツセットに
なってたでしょうね。でも、グランドメニューにないものを折角なので食べたいじゃない
と思いまして。。。

b0146414_010153.jpg

b0146414_0155643.jpg


さすがマルブンがここまで言うだけあって、間違いなくおいしいご飯でした。
久し振りに白ご飯だけで食べれるというか、、、
大袈裟ですが、おかずが必要無い位美味しいご飯です。
お米そのものもそうですし、炊き方も完璧でした。
フェアは今週いっぱいまでだったかな?チャンスがあればもう一回行きたいくらいです。


娘はいつもと同じオムライスでした。
b0146414_2201094.jpg

注文する前に気が付けば良かったのですが、娘はお祭りでいろいろつまみ食いしてたので
お腹いっぱいだったのだとか。。。あぁ勿体ない。
ってことで、代わりに僕が食べました。
これも間違いない美味しさでしたね。


ポチっと押してランキングを上げてください!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-10-18 23:06 | 日記 | Comments(0)


<< 秋のよしうみバラ祭りは今週末      湯ノ浦温泉まつりへ >>