2011年 10月 14日

りんりんパークって・・・

りんりんパークの話題はあとにして(笑)

世界体操の内村選手、個人総合金メダルということで3連覇なのだとか。
おめでとうございます!!
夜9時からのテレビ放送をじっと見つめていると、2時間なんてあっという間ですね。
結構地味な存在だと思ってた体操競技ですが、見ているとなかなか面白い。
内村選手は全体的にハイレベルな選手なので圧倒的に強いのですが、他の選手は種目が
終わるたびに順位がめまぐるしく変動するので。
もう一人の日本代表である山室選手も見事銅メダルということで、1-3フィニッシュ。
体操王国の復活とも言えますね。

そして、さらに注目なのが、選手が繰り出す技の中に日本人の名前があること。
開発した選手の名前が付くはずなのですが、アナウンサーから技の説明をする中に
「ヤマワキ」の名前を何度も耳にすると「どんだけすごいんじゃい!」と思っちゃいます(笑)

明日は個人種目別。
またまたメダルの数が増えそうな予感です。




さて。話は変わり、ここからりんりんパークのお話です。
(一応、ここからがメインです!!)

このあいだの月曜日、3連休の最終日のこと。
うちの両親と一緒にどこかへ行こうとした娘を無理やり引き離し(泣きました!)
二人でお出かけすることにしました(笑)

と言いながら、行く場所を決めておらず、風の向くまま気の向くまま。。。
東へ行くか、しまなみを北上しようかと悩んでおりましたが、ふと「市民の森の鯉に
餌をやるんだ!」と娘が言ってたのを思い出し、りんりんパークへ。
b0146414_01548.jpg


しばらく来たことが無い場所だったんですけども、相変わらず観光バスが必ず止まる
スポットとしてそこそこ賑わっていました。
お土産売り場の中をスタスタと通過してみると、日本庭園を発見。
b0146414_09237.jpg


ココには大きな鯉がたくさんいるんですよね~。
娘は最初「また変な所に連れて来やがって・・・」くらいの気持ちだったんでしょうけど、
一応ご希望を叶えたってことで上機嫌に。
さっそく餌を購入。なんと200円。
片手だけでは足りないほどのたくさんの餌を池にばらまくと、バシャバシャと音を立てて
寄ってくるんです。
b0146414_0274037.jpg

b0146414_0314869.jpg


200円で十分に遊べる遊び場見つけちゃいました!!


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-10-14 23:55 | 日記 | Comments(0)


<< アーリーブルーメル旭町店      ジョイフルの日替わり昼膳 >>