カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 13日

ジョイフルの日替わり昼膳

こんばんは。
最近どういうわけかバタバタしてます。
たぶん時間の使い方を間違っているのではないかと思いますが、
昨日ちらっと立ち読みした雑誌に、「明日出来ることは今日しない」というのが
出来る人なのだそうです。
確かに、時間の使い方とか優先順位などと先輩や上司に口酸っぱく言われているので
当然のことなのでしょうけど、ということは、どうでもいい事や後回しにしていい事を
先にやっているということなのでしょうか。

あと雑誌から感じたのは、一流上場企業の社長さんの一日の行動が載っていて、
ほとんどの人が朝早起きして、早めに出社してメールチェックや新聞を読んだりしてから
仕事に入っているということで、今日は思わず7時頃に出社してしまいました。
そうなると早く寝る習慣ということになるのですが、その結果、家でのブログチェックや
ブログ更新やメールチェックをする時間もなく、家に帰っていずれ寝てしまうという事に。

こうなってくると、いよいよ時間の使い方を考え直さないといけなくなります。
早く家に帰ってブログ更新をする。
それが目標になってしまうと少々重荷に。。。
ネタもそれほどなく、週末(休日)に必死でネタを貯め込み、残りの数日で吐き出すという
パターンを形成しなくてはならなくなります。
そうはいえども今週末の場合、土曜日は普通に出社。日曜日の一日だけでどれほどのネタが
収集できるかが課題になります。
なんだか、ブログネタにするためにわざわざ外出して外食して、少ない給料を吐き出して、
体重ばかりが増えていくというのはあまり良い傾向ではないのかも?と思ってしまいました。
という訳でブログ辞めます!!という結論も出せず、毎日毎日とりとめのないことを日々
書いていくのです。


ってことで、一昨日のランチは会社の上司&東京から一時帰国!?した後輩と一緒に
ジョイフルで日替わり昼膳を食べに行きました。

火曜日ってことで、和風ハンバーグとチキンソテーレモン添えでした。
b0146414_002817.jpg


ご飯とみそ汁とメインとで499円。
なかなか、いや、かなりボリュームあります!!
ハンバーグの上にのっている大根おろしがそのまんま・・・というのがちょっと疑問だった
んですけど、たぶん照焼ソースがハンバーグ側についているんだと割り切って食べると
なかなかバランスが良い。僕は基本的に余計な味付けは不要な方なので、あえてソースまみ
れ、醤油まみれよりかは好きな味でした。
チキンソテーもまあまあ良かったんですけど、和風で統一するなら一口大に切って欲しか
ったな~と思います。和膳のくせにナイフとフォークで切り刻まないと箸だけでは食べれ
ない。かぶりつくのも見た目にいただけないかと。
全体的にはコスパ的にも味付けもボリュームもよく出来た品に仕上がってると思います。
ランチタイム専用のメニューはお得感でてます。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-10-13 23:49 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2011-10-14 04:06 x
自分も時間の使い方下手です、

睡眠も一日2~5回位に分け、
小刻みに空いた時間に取る感じです、
お昼の後に20分とか、
深夜の仕入れの前後に15分づつとか、

そうすると、一日の睡眠時間も管理しやすく、
少し得した気がします、

それに15分~30分ならば比較的時間に余裕のある夜なら、
どれだけ忙しくても見繕うことが出来ますし、

何にもしない睡眠時間なんか凄く勿体無いです、
この間に何とか仕事をすることが出来たら、
もっと有効に生きれそうなのですが、
Commented by shinya-ue at 2011-10-18 01:48
何似?さん
睡眠時間短いですね。
一回の睡眠が15分とかって、あっという間です。
僕も昼休みは10分から20分昼寝をしていますが、
これが無いと午後がもちません。
この昼寝があるから夜まで頑張れるのかも?(笑)
何もしない睡眠時間かもしれませんが、意外と体力回復に
役立ってるかもです。僕的には。


<< りんりんパークって・・・      四国カルストへ >>