カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 11日

四国カルストへ

サッカー日本代表、今日は8対0の完勝!!
久々の大量得点でお祭り騒ぎです。
ハーフナー・マイクの高さは武器になります。
中村憲剛のパスがどれだけ脅威なのか。
こういう試合もちゃんと出来るんだという事が十分わかりました。


さて。
3連休の初日に話は戻ります。

国道33号線を南へ。久万高原町を通り過ぎ、四国カルストを目指しました。
変な(曲がりくねった)道を予想していただけに、案外普通の道路が多かったので
「たいしたことないなー☆」と思いました。
但し、往路だけだったんですけど。


今治からわずか3時間程度で到着です。

四国カルスト、姫鶴平。
b0146414_2223145.jpg

b0146414_2252205.jpg


秋が深まるまであともう少し・・・かもしれないけど、まだまだここは夏みたい。
天気が良くって、それだけで良かった。
ただただそう思えるのです。
ここの風景によって、これまでの苦労とかなんだかんだとかが綺麗に洗い流され、
この自然とともにそこにいる自分が不思議と新しくなれそうな気がして。
(何言ってんだろう?笑)


ここに来たからには、まず遅めのランチです(笑)
b0146414_2257293.jpg

姫鶴荘のカツ丼。850円。
メニューは色々あったんですけど、とりあえず一番安いのでいいかな~★と。
トンカツをご飯の上にのせといて、その上から玉子丼をのせるスタイルですね。
見た目はイマイチなんですが、味はまあまあ美味しい。
こういうところに来ると、カレーとかうどんとか丼が「お決まり」なのかもしれませんが、
選んでハズレは無いです。
一応野菜サラダも付いていて、よろしいのではないかと思います。


愛媛県と高知県の挟間をこれから通って行くのですが、この姫鶴平の裏にも、
愛媛と高知の県境のしるしが有りました。
こういうのが有るとやっぱりやってしまうのが、線をまたいで2つの県にまたがっている
とはしゃぐ。見てただけでも何人かがやってました。
みんな考えることは一緒のようです。(笑)


お腹もいっぱいになって、いよいよ四国カルストのドライブが始まります。
b0146414_2384271.jpg



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-10-11 23:09 | 日記 | Comments(0)


<< ジョイフルの日替わり昼膳      今治せんいまつり >>