カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 10日

今治せんいまつり

昨日はNHKのお昼のニュースを見てから外出しようと。

この方がfacebookでお知らせしてくれるもんだから。。。

“地デジ対応になってない”という意味はやよりわかりました(笑)が、それだけドアップで
映ってたという事で。
それよりも、玉川町のマコモタケ皆さんよろしくお願いします!!
美味しいのは言うまでもなく、間違いありませんので。
さいさいきてやあたりに行けばあるんじゃないかと思います。
あまりスーパーなどでまじまじとお野菜を見るって習慣が無いものですから。
あとは今月22日~23日の愛媛県産業まつりに行けばもしかしたら・・・あるかも?

個人的には再来週の週末もイベントが多くってどれにしようかと迷っているんですよ。
22日の夜は1年数ヶ月振りに旧友と食事(飲み?)に行く予定ですし、あまり遠出も出来ん。


さて、そのテレビを見ていたため・・・というだけでもないのですが、新婚さんいらっしゃい
を見終わってから出発したので1時半頃かと。かなりの出遅れです。
まずは、今治地場産業センターで開催された今治せんいまつりを覗きに行ってきました。

見所はGIGAXのカレーと友近890が一番だったんですけど、カレーはお昼すぎに
完売だったのだとか。まぁ、ラーメンと広島風お好み焼きなど粉もん(麺類?)はあっても
ご飯ものと言えばカレーだけ。食欲をそそるカレーというだけでなく、戦略的な勝利かも。
その代わり、遅くに行った僕らは残念な事に食べれなかったのですがね。

鯛出汁ラーメンとか昌万のお好み焼きとか太刀魚巻きとか。
家に帰るだけなら太刀魚巻きを何本も買って帰りたかったくらい大好物なんですけど、
このあと商店街方面へ行く予定だったんです。残念な事にここではまったくお買い物せず。

センターの中ではこの方のライブ。
先週のひめキュンライブと比べると、ずいぶん年齢層が上がってたようにも見えましたが(笑)
ま、昔のお嬢さんが多かったですね。
ここいら辺のファン層を取り込めるという事は韓流と対決するか共存できるかの選択なのです
が、ちょうど同じようなファン層を持っているのが某歴史研究家さん(笑)
知り合いの知り合いが結構ラヂオを聞いているようです。

もうあと2曲くらいになった頃に到着したので、何曲歌ってたのかもわからないのですが、
や「いつまでも僕の歌ばかりじゃ飽きると思うんで、皆さんの知ってる歌を・・・」
いやいや、僕たちあなたの歌を聴きに来たんですよ!!(笑)
じゃ、もっとはよ(=早く)来い?そりゃそうですね。
今治せんいまつり_b0146414_2193643.jpg


終盤のじゃんけん大会。
もしかしたら将来価値が出る(かもしれないと言う)サイン入りボールが優勝商品です。
じゃんけん、案外勝てるもんで、ラスト4人の一歩手前まで勝ち上がれましたが、
やっぱりなかなか簡単にもらえるもんではありませんでした。

娘はすぐ近くの小物屋さんでずーっと見ていましたが、お金を持って来てないのでダメ。
挙句の果てに井上真珠店のブースの前でじーっと真珠を見ているのですが、「コレコレ、
値札見てますか~?」と言うとさっさと諦めました。
高いのばっかりではなかったんですが、小学3年が持つものではないかと。


と言う訳で、今治せんいまつりではほとんどお金を使うことなく(使えず!!)退散。
商店街方面へと向かったのでした。
一応バリィさんが退屈そうにしていたので(たまたま空いてただけ)、娘と一緒に写真を
取らせてもらいました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-10-10 21:20 | 日記


<< 四国カルストへ      十人十彩inいまばり商人まつり >>