カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 02日

ひめキュンin鯛まつり

10月に入ってからすっかり秋めいてきました。
そして、10月からはイベント目白押し。
いろいろなイベントがあり、秋祭りも近づいてきます。


今日は、今治市大浜地区の花まつり・鯛まつりに行ってきました。
ひめキュンin鯛まつり_b0146414_2122932.jpg


大浜八幡神社の横の大浜公園がその会場です。
元々開催されてた花まつりに、今年から大浜の鯛をPRしようと漁協が中心となって
行われたイベントでした。
周辺では秋の花“コスモス”がたくさん咲いていて、摘んでは持って帰っている
人たちも多かったです。
ひめキュンin鯛まつり_b0146414_2171457.jpg



10時からの開始だと知ってはいましたけど、寝坊して起きたのが9時50分。
この日の狙いは大浜で獲れた鯛を使っての鯛飯と鯖まんだったのですが、
まぁ~期待してはいませんでしたが、11時前に会場へ着いた時には有った形跡もない位
あっけなく全滅。完売のようでした。
きっと主催者側も売れ残りを心配して、それほど数を出さなかったのかもしれませんが、
やっぱり「ひめキュンフルーツ缶」のパワーは恐るべしだったとしか考えられません。


とりあえず、出始めにもらえた“大浜漁協限定バリィさん”をゲットするためには、
何かを買わなきゃ始まりません。なので、唯一残ってたかき氷売りのおばちゃんに、
「バリィさんある?」と聞いて、あったらかき氷を買おうと思いました。
「最後の一個よ!」と言いながらそっと出してくれたバリィさん。
ひめキュンin鯛まつり_b0146414_21135989.jpg


通常のと違うところは、腹巻きに「大浜」の文字。
左手に鯛、右手には釣り糸なんです。
大浜での鯛釣り法も船釣り。
小さな小舟で沖に出て、糸を垂らしての一本釣りです。
僕も小さい頃はじいちゃんの船に乗って釣りやったっけか。
鯛なんて釣った記憶は一切ありません。


そして、今回の目玉は、愛媛県内で頑張ってるアイドルグループ「ひめキュン
フルーツ缶」のライブです。
今回は初めて生で見るので、ちょっと気兼ねして(年齢的にも・笑)ちょっと後ろの
方で見ることにしました。

ひめキュンin鯛まつり_b0146414_2271427.jpg


あと10歳若かったら、、、もしジャパハリだったら最前列に陣取るかと思いますけど、
目の前には普通に15歳前後の女子中高生が歌ってて、よくよく考えると娘の世代と
言ってもいい位ですから、あまりでしゃばったりも出来ませんね~(*^_^*)
7曲くらい歌って踊ってのおよそ30分間のミニライブ。
なかなか良かったです。
僕と娘のお気に入りは「まいまい」こと岡本真衣ちゃん。
ダンスにもキレがあって、さすがセンター格の存在感でした。


ライブ終了後は物販のところでサイン会&握手会。
CDか写真集を購入すれば、サインがもらえたり握手が出来る特典付き・・・
というのはなんだか、、、と思いましたが、娘があまりにも欲しがるし、僕らが子供の
頃の戦隊モノのショー後のサイン会よりかは断然本物なんで、ちょっと痛い出費でしたが
列に並びました。
およそ30~40分後にようやくサインゲット。
ひめキュンin鯛まつり_b0146414_22124321.jpg

特に推しメンがいたわけではないので、全員に書いてもらいました。
このサイン色紙が数年後にはお宝ものになるのか?それとも「あの人は今」になるのか?
今後の活躍に非常に期待したいですし、愛媛のアイドルグループをこれからも応援して
いきたいですね。


次は10月15日(土)の11時頃から湯ノ浦祭りのイベントに出演されるみたいですから、
応援してあげてくださいね。
僕はその日、通常の出勤日みたいですので、残念ですが難しそうです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-10-02 22:21 | 日記


<< 昨日はとり雅で飲み会      麺屋武吉が再開しました。 >>