カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 29日

この場所は。。。

この場所わかります?

b0146414_22331178.jpg


ちょっと前までは、人の目には止まらない場所だったのに。

今では休日になればたくさんの車が停まっている。

b0146414_2239628.jpg


人工の建造物。

こんな海のど真ん中にまさかこんな大きな橋が渡るなんて、思ってもみなかった。

この先の島には、この橋の建設途中で犠牲になった人たちの霊を弔う石碑がある。

この橋が出来てから人の流れが変わった。

車社会にとっては良くなった反面、今治と島嶼部を結ぶ船は消え、かすかに残った

航路は瀕死の状態である。

しかし、この自然を愛でながら自転車やバイクや徒歩で渡れる。

なんと素晴らしいことだろう。


ここから見る風景は変わらない。

網を投げ魚を捕る姿をまた見たかった。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-09-29 22:53 | 日記 | Comments(6)
Commented by さゆさゆ at 2011-09-29 23:59 x
この場所わかりまする。(^-^)

大橋がかかって。。

さゆさゆの友も20分で来てくれまする。

便利なんだけれど。。何かが無くなったような気が致しまする。

世の中、便利を追求すれば何かを犠牲にする。

それを、気がつかいないといけませんね!(^_-)-☆

何事もマイペーズ。。(*^_^*)

今度お会いするのは年末ですか!?

楽しみにしてござる。(^ω^)ブフ!
Commented by 伊吹 at 2011-09-30 04:53 x
ここって、来島大橋の建設中に、一時「海上交通センターがあったところですよね・・・
Commented by 磯くま at 2011-09-30 20:12 x
昔はかなり荒れた道を下りなければ行けなかった良い釣り場だったんですが!
橋の建設中はここから船で建設中の橋へ渡ってました
事故があった時も橋で仕事中でした
色んな事が在り色んな物を失い作った橋ですから
大事に有効的に使って欲しいですね
Commented by shinya-ue at 2011-10-01 16:23
さゆさゆさんへ

今度お会いするのは、、、そうですね~、年末頃ですかね~?

今週からいよいよ飲み会に復活します。

美味しいものが多い秋は楽しみな季節です。

何かで集まる機会がありましたら是非誘ってくださいね!
Commented by shinya-ue at 2011-10-01 20:13
伊吹さんへ

そうだったんですか?知りませんでした・・・

ありがとうございますっ!!
Commented by shinya-ue at 2011-10-01 20:15
磯くまさんへ
ここに来た時も目の前では釣り船がそこそこいました。
魚いるんでしょうね?きっと。
月曜日は楽しみです♪


<< ふるさと      おいしいプレゼント >>