2011年 09月 27日

うなぎ屋さん

小学校の運動会が終わった後は家族みんなお疲れモードに。
家に帰るとバタン。。。
朝も早いし、日中ずっとおひさまの下に居ることなんてほとんど無いですもんね。
じゃ、こないだのリベンジも兼ねて鰻を食べに行こうと母が提案。
僕はリベンジじゃないけど、その提案に飛びつきました(笑)

多分この日はみんな考えることは一緒だと。
スシローはきっと大混雑だろう・・・なんて考えてみたりしても、結局は鰻を
食べに行くのだと、考えるだけ無駄なことをいつまでも。
一応予約しておきました。これが大正解の結果に。


家に帰ると目がゴロゴロ。
砂埃がすごかったのか、コンタクトを入れてた目がすごく痛い。
コンタクトをはずして、横になってるとすっかり寝てしまってました。
出発時間までの1時間ってあっという間。


今回はリベンジを果たすべく、じいちゃん&ばあちゃんも誘い総勢7名で押しかけて
みました。桜井の「うなぎや」さんです。

うちのじいちゃんが鰻好き、ばあちゃんは鰻嫌い。
見事なバランスです(笑)


親と来た時はいつも御馳走になるので、ここぞとばかり高いのを。
b0146414_2143087.jpg


うな重+肝吸い+天ぷら+刺身+う巻き+酢物+貝?

娘が鰻好きでないので、刺身と天ぷらを分けようと思って注文したのに、
行く道中からグーグーと寝てしまうなんて。。。
結局食べている間は全く起きませんでした。
なので、一人で全部食することに。もうお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-09-27 21:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by すず at 2011-09-27 21:41 x
こんにちは♪

鰻、美味しそう~とは言うものの、実は私も鰻は苦手なんです(笑)
家族で食べる時は、鰻のタレをかけて頂きます・・・お子ちゃま並です(笑)

運動会の後は私もお疲れモードで、結局ホカ弁様に直行しました。
ご来店の皆さん、一様にお疲れのご様子でした。。

月曜日の仕事は疲れと睡魔に襲われつつ、何とかやり遂げました☆
運動家の次の日、子供と一緒に親の仕事も休みになればいいのに・・・
ブツブツ(笑)

ちなみにウチのお嬢さんは、かけっこ4位だったのに、
「ポケモンのゲーム買うてや~」と寝言のような事を、
お父さんに言ってました・・・
1位だったらと言う約束は、完全にお忘れの様です(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-09-29 00:34
すずさん、こんばんは。

鰻が苦手な人多いですね~。
タレをかけて食べるのもおいしいですよね。

僕も月曜日休みだったらいいのにと思いました。
運動会前日の土曜日が仕事の日だったので、休みの
実感が得られないまま、特にお疲れの月曜でした。

かけっこ1位だったら千円あげると複数人と約束をかわし
ながら、結果は5位。
「やけん、最初から無理だとわかっとった」んですって。
一緒に走ったメンバーが速い子ばっかりだった…って
本当なの?って聞きたくもなりましたが、その前にあなた
にはダイエットが必要ではないかと言ってあげました。
ま、親子で取り組む必要がありますけど(笑)

うちの子は最近ゲームにはあまり興味を持たなくなったようです。
でも、ポケモンは前に録画したものを毎日毎日繰り返し見てます。
同じのばっかり見てよく飽きないものだと不思議に思ってる
のですが、同じ場面で笑ってる姿を見て逆に「この子記憶が
無いんだろうか?馬鹿なんじゃないか?」ってちょっぴり
不安になったりもします(笑)


<< おいしいプレゼント      地方大学の意地 >>