カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 25日

あーあ

明らかな敗北です。

睡魔に負けました(-_-)zzz

4時半の目覚ましに気付かず、起きたのが5時半。

この時点で勝負は終わっています。



6時からの開門まで長蛇の列。



毎年恒例の光景ですが、先頭は何時から来ているのでしょう。

開場15分前に列に並ぶのではもはや後の祭り。

それにしても、朝の冷え込みはなかなか厳しいです。

が、防寒対策を十分にし、念入りな段取り・連携プレイなど、周りを見ていて素晴らしい

と思うしかないのですが、大きなブルーシートをバサーっと、テントの半分くらいを

確保されているのを見てしまうと、いかがなものかとも。

今年は「一応テントの下」の座席ということで、最低限の役目は果たしたつもりですが、

過去最低の結果に。

ご近所さんと座席争いをしてしまい、いやぁーな気分のままの朝です。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-09-25 06:57 | 日記 | Comments(5)
Commented by at 2011-09-25 07:20 x
場所取り合戦お疲れ様でした。
うちも同じく15分前に並びましたが…なが~~~~い列でしたね。
テント禁止と言いながら結局は皆さん持ってきてたりと・・意味ないじゃん!ってココロの中で突っ込んでしまいました。

弁当も作ったし、着替えて化粧して、いざ…出陣です^^
楽しんできましょうね。
Commented by すず at 2011-09-25 20:20 x
こんにちは♪

意外に暑かった運動会・・
お肌が真っ赤になって戻ってきた娘ですが、
疲れたのか今日は早く寝てしまいました~。

確かうちの娘は、カイザーさんの娘さんと同じ学年だったと思うのですが、
踊りの際のメイク??には、度肝を抜かれました(笑)

うちの娘は、かけっこは4位でした・・
(毎年あまり変わらずです・・笑)

それにしても相変わらずの行列ですね~汗。

今年は一番早い人で夜中の12時過ぎに並んでた人や、
車の中で待機してた人など、バラエティにとんだ席とりだったようで。。。

家庭用のテントの件でも事前に批判など色々あったようで・・(苦笑)

みんなが公平に席取りできるシステムがあると良いのですが。。。
難しいですね。

でも終わった後の片づけを、みなさん率先してやってるのを見て、
こういう所は素晴らしいな~などと嬉しくなりますね♪

Commented by shinya-ue at 2011-09-25 22:47
花さんへ
今日も一日中いいお天気で良かったですね。
ホントになが~~~い列でした。
「テント禁止」は邪魔にならなければいいのでは?と
個人的には思ったりもします。
席の取り合いで揉めたり、あぶれて熱中症で倒れてしまっては
本末転倒のような気も。
地域(同じ団地)で固まってみんなで応援する姿は、
見ていて微笑ましいというか、面白いですね。
毎年の事ですが、男性よりも女性の方が元気でしたけど(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-09-25 23:17
すずさん、こんばんは。
娘と同じ学年だったと思う・・・ってことは、正体がバレて
いるものと思いますけども、どちら様でしょう?(笑)
アフリカ系の踊りなんだろうと思いましたが、あのメイクは
驚きました(笑)
下手なりに一生懸命踊っている姿をビデオカメラ越しに
見ていると、なんだか微笑ましい気持ちになりますね。

今年の列も長かったですね!
12時過ぎから並んでた人いたんですか?
来年ますますエスカレートしそうな予感もしますし、
PTAが対応策を考えそうな予感も。
テントの件も含め新しいシステムを作るごとに、誰かが
名案(?)を考えてしまうわけで、まるで「いたちごっこ」
のような気もしますが、応援する人がテントの収容能力を
超えているのだから仕方がないですね。
極端な事を言えば、座布団2枚まで(笑)
どこかの幼稚園のような感じです。
誰もがNGだと思いますけど(僕もその一人です・笑)
Commented by shinya-ue at 2011-09-25 23:17
すずさんが言われるとおり、終わった後の片付けを
PTA任せではなく、みんなが率先してやってましたね。
素晴しいことです。
僕も微力ながらお手伝いしました。
数か月前のバレーボール大会もそうでしたが、割と今の
保護者ってPTAに協力的なんじゃないかって思いました。
それだけに、会長さんだけがリーダーシップを取って、
あれやこれやと指示していたのが寂しく感じました。


<< オルフェーヴル強し      あと2日です。つけ麺屋若鶴丸。 >>