カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 23日

暇な休日

めっちゃ暇な休日です。
まぁ、3連休ではないので切り替えはしやすいのですが、これだけ天気の良い、
過ごしやすい行楽日和だけに勿体ないような気がします。

こんだけ天気良かったのに、お財布に3千円しかない。
これじゃあどこか遠出もできんし、散髪すら無理。1000円カット店ならできますがね(笑)

こんなことなら嫁に小遣いもろといたらよかった・・・と後になって後悔するしかないんやけど、
「そのお金で一人旅でもしてこうわい」なんて言ったら、くれるもんもくれん。


その一方で、両親と娘はお墓参りに行くのだと、さっさと行ってしまいました。
墓参りの後、東予の国民休暇村で温泉に入って、帰りに鰻を食べて帰るのだとか。
「鰻」のことだけには反応したけど、今回はやめとこうかなと。


やけん、今日は大人しく9月27日のお昼で終了のつけ麺屋若鶴丸に行くしかないと心に決め、
お店の前を通ってみると、駐車場が二つとも埋まっていたので、とりあえず他も見てみようと
一応、光屋の前を通ってみたら駐車場はほぼ満車、お好み焼きの天照(アマテラス)の
前の駐車場もいっぱいでした。
けど、もしかしたら天照の横の、前にクックチャムがあった所に250円弁当屋さんが
オープンしてたので、そっちのお客さんかもしれん。
けど、一人ぼっちで行くお店というのも限られてしまうのでもう一回若鶴丸の前まで行くと、
一つ空いてたし時間も12時頃だったから、初心に戻りここに戻る。
なかなか忙しい時間帯だったのか満席。
表で奥さんと娘さんと話をしながら待ってると、すぐ席が空いたので、また辛つけ麺に
チャレンジしてみたんですが、その模様はまたじっくりと。。。


つけ麺食べて、明屋で立ち読みして、糸山方面へ行って景色を眺めてから、家に帰って
テレビ見ながらイラストロジックとネットサーフィン。

ホントにこれで良かったのだろうか?
暇な人、遊びに誘ってください!!(笑)



明日は仕事で、明後日は小学校の運動会です。
今年は暑さ対策の影響で、例年よりも遅く始まり早く終わるのだとか。
そのため、競技数もいくつか減ってしまうみたいなので、どんなものでしょうね。

僕らが住んでいる地域は、小学校の運動会の場所取りが非常に熱狂的な場所なので、
お父さんたちは毎年早朝から大変な苦労をしてます。
ルールが変わって無意味に近いとわかってても、朝4時とか5時頃から正門の前には行列が
できているみたいです。

それは自己満足だと言われてしまうのかもしれませんが、子供が頑張っている姿を
テントの最前列から応援したい、とか、映像に残しておきたいと一生懸命なのはどこの家
でも同じことですからね。
この熱狂がエスカレートしないように、毎年PTAの役員さんたちが苦心されていますが、
ここの地域以外の人に聞くと、他ではそのような事は起こっていないのだとか。
娘が幼稚園の時からかれこれ数年間、一生懸命がんばってます。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-09-23 17:12 | 日記 | Comments(2)
Commented by at 2011-09-24 08:48 x
こんにちは。多分同小学校に子供が通っています。確かに朝4時から並んでいますね・・(仕事に行く時間なので目撃するんですが)

今年はマイテント持参もNGになっちゃいましたね…あれで見る方が多いから普通のテントからあぶれることが無くてよかった・・と思っていたんですが、今年は学校側設置テントの中が激混みになりそうですね。
それにかえってその事でもっと早くから並ぶ方が増えそうな気もしますが…

カイザーさん、明日はお互い頑張りましょうね(席取りも競技も^^)
Commented by shinya-ue at 2011-09-24 23:52
花さん、こんばんは。
多分同じ小学校なのでしょうね(笑)よくご存知で。
マイテント&BBQセットのご家族も凄いなと思いつつ、
それが出来ないとなると今年はさらに激戦かな?と、
NGを決定した学校側を恨みつつ、今年もやる気満々です。
波止浜の某幼稚園のように「クジ順&座布団2枚」まで
ってやれば、こんな馬鹿馬鹿しいことやんなくてもいいのに(笑)

僕がどんなに願っても、明日は晴れみたいですね。
一生懸命頑張る子供たちの姿を見たなら、褒めてあげようと思ってます。


<< 琴奨菊が優勝&大関に王手      薄氷を踏む思い >>