カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 12日

9.11を過ぎて

おはようございます。

昨日は「9.11」

ニューヨークの世界貿易センタービルに航空機が突っ込むハイジャックテロ事件が
起こってから10年。
そして、東日本大震災が起こってから半年。
悲惨な大事件からのとりあえずの節目ということで注目が集まっています。
僕らの身の回りでは、何かをしていても何もしてなくても時間は流れてゆきます。

僕自身っていうか嫁の実家関係においても、9.11は父の葬儀が行われました。
それまでのゆったりした時間から、バタバタとした慌ただしい時へと。
次はアレ、その次はコレ、と。しっかり間違いなくキチンとすることだけを気を張り
ながら行っていくうちに、少しずつですが気持ちと体力が擦り減っていくような感じを
覚えました。

しかし、嫁の従兄弟の集まりっていうか、仲が良いし、いろんなキャラの人がいて、
見ていてとても楽しかったです。
超真面目な従兄は常にお金を任されるということで、今回もお香典の管理を一身に任され、
ほぼ一日肌身離さず守ってくれました。
「この人だったら間違いない」と父の兄弟(伯父伯母)全員のお墨付きですから、
かなり信用されてるんですよね。
その人を傍目に、親戚内のギャンブラー列伝で盛り上がるその他大勢。
かなり笑わせていただきました。


一晩じっくり寝れば体力は回復します。
ですが、心のケアはどうかな?家族のですけど。


今日はまだ後片付けです。
それでは。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-09-12 07:37 | 日記


<< カレー家一興のランチ      さて今日から。 >>