2011年 09月 03日

幸運な事にここは。。。

昨夜から台風12号が四国接近。
天気予報ではなんちゃら警報がいっぱい出てるってことで、今日一日は家に引きこもって
いようと心に決め、どんな雨や風が来ても覚悟だけはしていました。
でも、、、幸いにも台風の影響まったく無しで、激しい雨も風もないまま通り過ぎて
しまいました。

僕が住んでいる今治市は、北に瀬戸内海、南は四国山地と高輪山地に守られ、滅多なこと
では台風の影響を受けない住みやすい土地です。
山奥の方はどんなもんかわかりませんけど。

5時頃、外が明るかったので「どしたの?」って思ってると、ちらっと見えた夕日が
とてもきれいでした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-09-03 20:55 | 日記 | Comments(4)
Commented by 宮窪のおっさん at 2011-09-03 21:53 x
宮窪も大きな災害が起きたことがありません
有り難いことです

明日は、スクーターのツーリングで尾道へ行ってきます(^_^;)
Commented by shinya-ue at 2011-09-03 23:10
宮窪のおっさんへ
地理的に恵まれているのは良いことですね。
ただ、それに甘えて平和ボケだけはしないように
気をつけたいと思います。

明日はツーリングですか。
天気が良かったらいいですね。
僕の明日の予定はまだ未定です。
Commented by 何似? at 2011-09-04 15:43 x
某ラーメン屋さんの、
モルタルが剥がれてましたね、
Commented by カイザー今治支部長 at 2011-09-04 17:21 x
あら、大変ですね。
我が町でも台風の影響あるんですね。


<< 一味真モーニング      ワールドカップ本大会に向けて日... >>