2011年 08月 21日

トマオニでワイルドな気分に

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
まずはポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日のランチは散々悩んだ挙句、トマト&オニオン別宮店です。
ランチの仕組みがちょっと変わってからは来たことが無かったので。
昔は何かあったら友達と行ってましたが、大人になってからは、毎年少なくても1回は
娘の誕生日あたりに行くくらいで、それ以外で行くことは少なくなりましたけどね。


今回のお目当てはこちら。
b0146414_8453050.jpg

ライスとカレーが食べ放題のライスバー&カレーバーです。
セルフサービスですが、カレーライスが食べ放題。
外食産業の戦い激化のせいなのか、ステーキハンバーグ&サラダバーけんに対抗したもの
でしょうか?最近はそういうところに付加価値というか、こういうサービスを提供する
お店が増えてきました。


注文したメインメニューができるまでしばらく待ち。
退屈そうにしていた僕を見かねて、お店の方が「先にライスだけお持ちしましょうか?」
と言ってくれましたのでお言葉に甘え先に持ってきてもらいました。
で、さっそくカレーをかけるとこの通り。
b0146414_9251859.jpg



写真撮ったり、嫁からの「今どこおるん?」の電話に出たりしていると、メインも
用意されました。熱々の鉄板にのせられた大きなステーキです。
b0146414_9402016.jpg

メガワイルドステーキ+スープバーセット1974円です。
前日「トマオニやったら2000円だよ~」って言ってたのがホントの事になりました(笑)
驚くべきは300グラムのステーキで、鉄板にドーン!!
付け合わせの野菜が下に隠れて見えません。
b0146414_949277.jpg


ネーミングの通りとにかく“ワイルド”なステーキで、食べごたえは十分。
ガッツリ食べたい気分の時はこれでしょうね。昨日のお昼はホンマに気合い入れました。
輸入牛肉なので、ナイフで切れない、固い、不味いのではイメージしたけど、そんな事も
なく、おいしかったです。

カレーもサラサラした感じですけどなかなかです。
ただ、野菜ゴロゴロカレーではないので、やっぱりメイン料理あってのカレーだと
思いました。今回はちょうど食べても減らないステーキが目の前にあったので、カレーを
2回おかわりしてみたり(笑)
ということは、全部で500グラムは食べちゃった計算になるみたいです。
カロリーまでは気にしてないけど、そんなん気にしてちゃ食べられないですね。
個人的には「けん」より「トマオニ」がお勧めだと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-08-21 10:35 | 日記 | Comments(0)


<< 中華料理 長安      若鶴丸に行ったけど光屋に。 >>