カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 10日

スポーツ祭り

今日はTBSスポーツ祭りってことで。

定時(17時)で帰ったんですけど、寄り道して義父のお見舞いに病院へ行きました。
病室のドアを開けると、中は人で埋め尽くされてました。

先日甲子園に出場した今治西高野球部の中西君のご家族(ご両親とお兄さん)が
お見舞いに来てくれてました。
本人は今日試合ってことで来てなかったですけど、甲子園のお土産を持ってきて
くれてました。
今日の新人戦東予予選では西条高校にコールド負けしてましたけど、次は頑張って
ほしいですね。


家に帰ってからは、サッカーキリンチャレンジカップ。
日本代表対韓国代表、いわゆる日韓戦でした。
結果は3-0で日本代表の勝利で、日本代表強い!のメディアの評価に反して、
個人的には「なんだか韓国弱くなった?」「怖さが見られない?」という印象でした。
パク・チソンがいるのといないのでは全然違うチームのような気も。
本気を出していないのか、それとも本当に弱くなったのか、が疑問に残ります。

香川選手はブンデスリーガと同様に好調をキープしているようで、プレイにキレが
ありましたね。


サッカーが終わってからは続けてボクシングの試合をテレビで観戦。
井岡選手の入場テーマが懐かしかったです。
SurvivorのEye of the Tigerです。
ロッキー3のテーマソングだっけ?
僕らが中学生の頃は、運動会での組体操の音楽に使われてました。
ロッキー3、ロッキー4、トップガンの主題歌が記憶に残ってます。

最強の挑戦者と紹介された選手も十分強かったですが、井岡選手はさらに強いですね。
割とパンチをもらっていたようにも見えましたが、ディフェンスが上手かったのか
まぶたを少し切ったくらいで、内容的には楽勝のように見えました。


サッカーの香川選手もボクシングの井岡選手もまだ22歳。
これから先が長いだけに、息の長い選手に育ってほしいですね。
僕が22歳の時と言えば、日々飲んだくれていたような気もします。
昼間サッカーして夜は飲み会の日々だったかも。
そんな堕落した生活は今ではできない思い出です。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-08-10 23:21 | 日記 | Comments(0)


<< 一興のつけ麺&ラーメン      つぼ吉で宴会 >>