カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 30日

夕涼み会

先週日曜日、近所の小学校で夕涼み会が行われました。
b0146414_12505.jpg



娘がどうしても行きたいということですから、やむなく出動。
とりあえずのお目当ては「腹ごしらえ」でした。
鶏めしと鯛飯。
b0146414_193371.jpg
b0146414_1112062.jpg

めっちゃ美味しかったです。どこで作ったんやろ~?
2パックをペロリ。それと~フランクフルトを1本。
一応食べたのはここまで。

他にもフライドポテトやかき氷を売ってたけど、買わなかったというより
長蛇の列に並びたくなくて買えなかったのが本音。


ほどよい時間に、PTA会長さんと校長先生のご挨拶でした。
b0146414_1292632.jpg

通りすがりにお話させていただきましたが、たくさんの人が集まってくれて良かった、
と素直な感想を言われてました。


子供たちは友達同士で遊び、我が家夫婦は買ったばかりのスマホでオセロの勝負。
なかなか盛り上がりました。
そうするうちに日は徐々に落ちて行き、、、
b0146414_1443063.jpg

○×クイズ大会が始まりました。
4問目くらいで脱落。もっと勉強しなきゃですね。


最後のメインイベントは花火です。
日が暮れてからはずいぶん涼しくなった気がしました。
b0146414_1474726.jpg

何発も打ち上げられて、子供たちは「ワー、キャー」の声。
まだ夏は始まったばかりですが、こうやって外でのんびりと涼むのもいいもんですね。

準備片付けに携わられたPTAの方々お疲れ様でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-30 01:56 | 日記 | Comments(0)


<< 鴨池海岸でバーベキュー      忘れない日々 >>