カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 28日

たろめ亭今治店

このあいだ行けなかったリベンジを果たしに「たろめ亭」に行きました。

それが不幸の始まりだったような・・・

b0146414_0111421.jpg


隣のラーメン店「りょう花」に行くことはほんっとに少なくなったけど、
たろめ亭はたまに行きます。嫁のご指名です。

行った時間が良かったのか、偶然にも行列に並ぶこともなく着座。

いつの頃からか変わったメニューを眺めながら、いつもの如く頭を悩まします。


選んだのは関西風の豚モッチーズ(豚、もち、チーズ)です。
b0146414_016541.jpg


何にも失敗じゃないように見えて、実は失敗作。
油の引き方が甘く、しかも、チーズと餅が溶けて鉄板にくっついたりするので、
なかなかひっくり返せず。。。
b0146414_019595.jpg


どういうわけか、キレてしまいました(苦笑)
滅多にあることではないんですけど、最近、精神不安定というか、食べ物のことに
なると厳しいです。

なんとかして裏返し、油引き直して「焼く」というより「揚げる」(笑)
最後はソースでなんとか修正して出来上がりました。


見た目はどうであれ、味は変わらないので美味しかったですよ。


しかも、サイドメニューが変わってたので、ついでに注文を。。。
b0146414_024408.jpg


特製牛アバラの中落ち丼です。
ちょっと(いや、かなり?)食べ過ぎだなぁと思うくらいのボリュームでした。
肉野菜炒め丼(重松飯店で言う牛飯)のような感じもあり、最後まで食べきるには
結構パワー使いました(汗)
ま、サイドメニューというよりもメインご飯ですね。880円ですし。
今度は控えめにしよ。。。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-28 00:31 | 日記 | Comments(0)


<< 忘れない日々      ネ兄 >>