カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 24日

7月23日の土曜夜市

「今年の今治の夜店は賑やかで盛り上がっている。」

いろんな人からそのような声をよく聞きました。

実際はどうなんだろう?と先週行ってみたら、結構みんな頑張っていて、
盛り上がっているようにも感じたので昨日も行ってみたら、先週よりも盛り上がって
いるように思えました。


19時過ぎ、「しまなみパティオ」前のステージでは、吉本新喜劇でご活躍中の
青野敏行さんが司会をするカラオケ大会に遭遇。
青野さんは今治市出身ですので一応「凱旋出演」ということになります。
b0146414_21572791.jpg

さすがに芸能人の登場だけに観にきたお客さんも多かったです。
b0146414_22111494.jpg



ここからドンドビの方へ向かって歩いてみました。
日中は暑いですが、日が暮れてくると気持ちいい風が吹いてきて涼しいですね。
しかも、商店街の開閉型アーケードがフルオープンです。
雨でなかったら、こういうのもいいですね。


パフォーマーたちの競演。
この日一番の盛り上がりだったかもしれません。
b0146414_2227745.jpg



ドンドビ交差点付近のステージでも、Hot☆Babiesの人気は高いです。
さすがに“おんまく”のダンスバリコンテスト2連覇中の名に恥じないパフォーマンスで
人の心を掴んでいましたね。
b0146414_2239147.jpg

自分の好きな事、目指す道を進んでいっていただきたいですね。(意味深な・・・)


この後はせっかくの商店街ですから、お買い物でもしようと「ともだ」さんへ。
こちらは備後発の国産スニーカーである"スピングルムーヴ”の品数が豊富で、
たまに買いに来てます。(いつもは買えませんので。)
昨日買った靴で5足目。履き心地の良さと、他の人とダブらないレアさが自分では良いと
思ってます。
b0146414_22532929.jpg

買うかどうかもわからないお客さんに(ってか、いずれは買うんですけどね)対しても
親切にいろいろ教えてくれる店員さんもいるしエエお店ですよ。
どうせなら地元のお店にお金を落としたいけど、好きなブランドの靴がたくさん置いてある
お店っていうのが一番の理由ですね。

あ、この靴は早速今日下ろしました。
カンガルー革なので軽いし足にぴったり吸いつく感じで買って良かったです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-24 23:06 | 日記 | Comments(0)


<< ネ兄      野村食堂 >>