2011年 07月 24日

野村食堂

初めてのお店に行く時はドキドキする。
「そこまでしなくても・・・」と問われるとよくわからないが、行かずに
後悔するよりも、思い切って行ってみた方がプラスになるような気がするから。
まぁ、そこまで気持ち込めているわけでもないけど。。。


今治市役所の近く、「タオルショップまさおか」の横にある「野村食堂」に
初めて行ってみました。
b0146414_845711.jpg

b0146414_8481643.jpg


お店の幅が2メーターくらいしかないし看板も控えめなので、ふっと気を抜いてしまうと
通り過ぎてしまう可能性もあるわけで、何度通り過ぎてしまったことか。。。
今度はちゃんと近くの駐車場に停めて歩いて行きましたよ。

お店の幅はないけど、奥行きがまぁまぁあります。
また、天井は高く壁面は鏡を使っているので、外観からのイメージとは異なり、
開放感があって窮屈な感じはしませんでした。
テーブル6脚にイス12脚。お箸はテーブルの引出しに入ってて、少ないスペースを有効に
活用しています。


日替わりランチは3種類。昨日のランチは、、、
A 唐揚げと冷しゃぶ香味野菜
B チキン南蛮とハンバーグ
C えびフライカレー


どれも魅力的でしたが、今回はBの「チキン南蛮etc」にしてみました。
b0146414_916040.jpg


驚くべきは、ご飯とキャベツの量。
「大盛りで」って言っていないうちからこの量です。

ご飯、味噌汁、メイン2種、サラダ、小鉢、漬け物がついて650円。
しかも、このご飯とキャベツの量ですからね。かなりお得です。


肝心の味の方も大満足で、なにせ手作りですからね。
チキンは皮がパリッとしてて中はジューシー。
これだったら唐揚げが大人気というのも頷けます。

昨日は朝ごはん抜きだったのに、これだけ食べたらさすがにお腹がパンパンで、
「ご飯足りました?」とお店の方に聞かれると「十分お腹いっぱいです。」って
答えるしかないでしょうね。


リーズナブルでおいしいランチのお店ですが、夜の部は果たしてどうなるのか?
今後のご活躍を期待しております。




いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-24 09:56 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2011-07-24 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 色眼鏡 at 2011-07-25 16:38 x
へ~~っ、へ~~っ、、、そんなところにお店が。。。隣の「タオルショップまさおか」さんは、先輩なので、、、お誘いしてオゴってもらうことにしましょう。。。(^o^)/
Commented by shinya-ue at 2011-07-28 00:28
色眼鏡さんへ
ご存知なかったですか?意外な回答にビックリ(笑)
どうぞ行ってみてください。
こちらは唐揚げが名物らしいのですが、それを知ったのは
チキン南蛮を注文してから5分たった頃でした(笑)


<< 7月23日の土曜夜市      ツイッター >>