2011年 07月 21日

7月22日、3周年

いきなりですが、3周年おめでとうございます。

我が友人、横内くんが経営するラーメン店“麺屋武吉”(夏季限定では若鶴丸)が
7月22日に3周年を迎えることになります。

3年前、今治市に新しいラーメン店が出来たという誰かのブログ記事を見て、
興味本位で行ってみたことから久し振りの旧友との再会ができ、この場所から
中学時代のいろんな友人・同級生との再会、そして小学校・中学時代の同窓会にまで
広がりました。まさに、このお店が無ければすべては生まれなかったかも知れない訳で、
すべてにおいて感謝してもしきれない場所であり友人であると思ってます。


今週の火曜日、台風接近の為に午後から自宅待機ということになったので、会社からの
帰りにつけ麺屋若鶴丸へ行ってきました。
b0146414_0123667.jpg


この日も“あっさりつけ麺大盛り”で、“温玉プラス海老”をトッピング。
温玉よりは味玉の方が好きですけどネ。
年を取ったせいなのか、“いぶりがっこ”は間違いなく要るようになりました。
箸休めにちょうど良いと思うようになって、去年までの「不要論」は撤回しておきます。


しかし、ここの店長さんはこのブログを見ているのか見てないのか、
大盛りとそれ以外とで盛り付けが変わっているのでは?と以前ブログに書いていたのですけど
実際に見てみるとそんなこともなく、麺の量にかかわらず盛り付け方は一緒でした。
b0146414_018451.jpg

もちもちっとした麺は、あっさりつけダレによく合います。
しかし、この日のタレはわずかですが普段よりも酸味を感じました。
酢の微妙な分量の違い?それとも味覚や体調の変化?ま、わかりませんけども、そんな事より
やっぱりウマイ(旨い、上手い)つけ麺です。


台風接近中でも、お客さん多かったです。
きっと人気急上昇なんでしょうね。
開店してからずっと平坦な道は無かったでしょうけど、前向きな姿は見習わなくてはならない
と思うほど頑張ってると思います。
3周年だからといって特別何かがあるわけではないと思いますけど、「おめでとう!」
「がんばったね。」の言葉はかけてあげたいです。


こまぴたっ!
麺屋 武吉

[PR]中古車中古バイクならMj

東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2011/07/22現在のものです。
おすすめレビューを見る



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-21 23:56 | 日記 | Comments(0)


<< 本当の名前で出ています。      たまには音楽聴いてみよう >>