2011年 07月 17日

お持ち帰り

昨日から3連休です。
けど、今回のお休み中は今治近辺にいなきゃならないことがあって、
今治市内をぶらぶらすることが多いです。

暑い夏を乗り切るためにかき氷を食べようと、登泉堂の前を通ってみると
お昼時なのにめっちゃ並んでる。。。大人気店です。
並ぶ時間がもったいなかったので、今回、登泉堂は諦め、「玉屋サントノーレ」を
次の目的地に定めふたたび移動です。


その途中、嫁が以前から「卜部かまぼこのてんぷらが美味しい」と行ってたのを思い出し、
今回プライベートでは初の購入。(若かりし頃は仕事関係では、よく使いに行かされたもの
ですが・・・)
ちょっとしたおやつ感覚です。
b0146414_10335813.jpg

どれも美味しいんですけど、しそちりめん天が気に入っちゃいました。
とっても夏らしいです。
うーちゃんともしばらくお話して「まさか、この方のニュースには驚いたよね」という
ネタがほとんどだったかも?(笑)


その後は、同じ通りの玉屋サントノーレさんへ。
登泉堂が“あの”状態だったので覚悟はしていたんですけど、思いのほか順調に買えて、
かなりラッキーでした。
名物のミルクセーキはもちろん、苺ミルクと宇治金時とマンゴーと柚子和三盆もお持ち帰りで。
僕は宇治金時と「渋めの」を選んで食べたのですけど、一般的なかき氷とは違う食感で、
スムージー的な感じです。
b0146414_10521896.jpg



他所に行ってお金を落としていくのも悪くはありませんけど、地元でのお買い物も
いいもんですね。
今年は土曜夜市も賑わっているようだし、少しずつ元気を取り戻しつつある商店街近辺へ
また次回も行ってみようと思いました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-17 10:54 | 日記 | Comments(0)


<< 光屋のつけ麺オススメ!      若鶴丸のこってりしょうゆら~麺 >>