2011年 07月 16日

若鶴丸のこってりしょうゆら~麺

ちぃ~と前に、つけ麺屋若鶴丸で完全制覇やってしもたわい。

そう言うても、なぁ~んも偉いことはないんやけど、いずれ来る新メニューのために
今のラインナップは食べとかんとイカンと思て。
新メニューの登場とともに不人気メニューが無くなってしまうことは、今までになんぼ
でも有ったことで、今回もきっとそうするはずやと。
無くなって初めて気が付くのも今に始まったことでもなく、後悔だけはしたないんでね。


個人的には若鶴丸が始まった年の「若鶴ら~麺」が好きやった。。。
「あっさりしょうゆら~麺」をさらにスッキリさせたような、喉越しの良さと後口の良さが
合わさって今までで一番印象的なメニューなんやけど。。。

けど、もうない。
この世に存在させないつもりなんか、存在させることができないんか、理由はよーわからん。
店長さんに聞いても教えてくれん。多分、企業秘密の部類に抵触するのであろう(笑)



今年の夏のラーメンは「こってりしょうゆら~麺 夏の陣」
b0146414_22243147.jpg


「今回のは角チャー(角切りチャーシュー)なんで見た目はあんまり美しくないですっ!」
って店長さんは言ってきた。
けど、もしかしたらもう何かが変わっとるかもしれん。
彼は勉強熱心で、常に次の目標へ試行錯誤しながら進みよる。
回り道しながらでも、脱線しながらでも常に前進し続けようという気概が感じられるんやけん。
超ラーメンナビで星☆も頂いたばかりのお店だけに、今後のご活躍をお祈り申し上げます。


あ、肝心のお味の方は、、、
濃いめの豚骨醤油風なラーメンに玉葱のみじん切りがトッピングというやや直球的な組み
合わせで、スープのこってり感を玉ねぎが中和させているような印象。かつ、食感的にも
アクセントをつける役割にもなっているにも感じがします。
麺の方は「麺屋武吉」の時から使っているモノなので、特に今更の感想はナシ。
b0146414_2312912.jpg

いずれにしろ「鉄板」のメニューだと思いますね。


しかし、「あっさりつけ麺」に匹敵する麺はいつ現れるのか?
なかなか無いんですよね~。


こまぴたっ!
麺屋 武吉

[PR]中古車中古バイクならMj

東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2011/07/16現在のものです。
おすすめレビューを見る



もうすぐの7月22日(金)は開店3周年の記念日のようです。
お店に行く機会があったら「おめでとう!」の一言を言いたいですね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-16 23:23 | 日記 | Comments(0)


<< お持ち帰り      夏と言えば・・・ >>