2011年 07月 14日

夏と言えば・・・

海と。。。

b0146414_23572552.jpg


TUBEだと思います。




朝起きたら良いニュースがありました。
なでしこJAPANの決勝進出です。
男女各年代での代表クラスでは2度目の決勝進出ですね。
12年前のワールドユース以来。
こんな出来事は、キャプテン翼などのマンガの世界でしか有り得ないと思っていましたが、
“たまたま”かも“幸運”かもしれなくても、とにかく良かったです。
今大会のアメリカを見てて抜群の強さは感じられませんでしたが、かつての男子ドイツ代表
(または西ドイツ)のような勝負強さだけで勝ち上がってきたような印象です。
準々決勝のブラジル戦もタナボタのような勝利だったし、もうちょっとブラジルが最後の
数分を慎重にボールキープに徹していたら結果は変わっていたような気もしますが。
まぁ、日本代表としては、初の世界大会決勝戦&相手は王者アメリカということで、
気負いすぎないプレイが出来れば、勝利の可能性もあるのかなぁと思うくらいです。
あまり期待はしないで、月曜の朝は応援したいですね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-14 23:57 | 日記 | Comments(0)


<< 若鶴丸のこってりしょうゆら~麺      夏本番!! >>